Just to kill time -108ページ目

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

部屋の中はさほどでもありませんが、ベランダに出たら一気に汗あせる

 

今日も暑くなりそうな東京です。

 

 

そろそろコバエが出てくる時期だなと思い、自作の罠をリビングに置いたところ…

 

昨日信じられないくらいのコバエが捕獲できた我が家汗うさぎ

 

どっから湧いてきたガーン!?というほどの数。

 

多分過去1の量だと思われ…

 

もうかたわらに置く飲み物も蓋つきじゃないとやばいんじゃないかと。

 

写真撮ってもよかったはてなマークいやいや気持ち悪すぎです。

 

キッチンにいても飛んでる雰囲気じゃなくて、まぁ罠に引き寄せられてるのかもしれませんが、困ったもんです。

 

今はまた罠も新しいものに取り換えて、やつらを撮っ捕まえるわ。

 

 

夕べのご飯は

 

 

豚バラ大根

ナスの中華風焼きびたし

山芋の千切りおかか和え

 

 

 

海外土産でうれしかったものは?

 

昔々、OLしてた頃に会社の上司が海外出張した時に買ってきてた化粧品…

 

人を食ったかのような真っ赤な口紅…思い出すわぁ。

 

ブランドものですが、日本人の肌には決して似合わないだろうと思うけどね汗うさぎ

 

それ以降、なんか買ってきてほしいものあるはてなマークと聞かれるようになったので、デューティフリーショップでも手軽に買えるであろうコロンを買ってきてもらいましたわ。

 

買ってきてくれたことが嬉しいのです。

 

 

息子たちが(まだ子供ができる前に)ハワイへ行ったお土産に私の好きなJoe-coolのものを買ってきてくれたのは嬉しかったな音譜

 

覚えててくれたのが嬉しいよね。

 

最近は友達付き合いもめっきり無くなってきたので、そういうやり取りも無いですけど。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

おはようございます晴れくもり

 

晴れました~音譜

 

昨日眼科の精密検査を受けに朝から出かけていた旦那でしたが、結局特に問題はありませんでした。

 

瞳孔があまり開かないタイプの目らしく、人間ドックでやる検査がうまく機能しないんだそう。

 

しっかり瞳孔を開かせる点眼をして検査できたようでした。

 

で、その点眼液の影響で、外へ出たらまぶしくてしょうがなかったそうです。

 

先生からも3~4時間は運転しないようにと言われたみたい。

 

わりと早く終わったので、お昼前に帰ってきました。

 

お昼を食べて一休みしてからまた新宿まで出かけて行きましたよ。

 

 

何度も着替えたから今日は晴れてありがたいですわ。

 

 

夕べはカレーにした。

 

飲みたくて冷たいスープ買いました。

 



肝心のカレーの写真を撮り損ねました汗うさぎあせる

 

 

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

 

 

私が子供の頃は雛祭りなどのときは母がちらし寿司を作ってくれてました。

 

甘く煮たシイタケとか錦糸卵とかお揚げさんとか人参とか…

 

特に海鮮は入ってなかったかな~~。

 

でも甘くて美味しかったのは覚えてます。

 

それはもう懐かしい味。

 

ちらし寿司なのか五目寿司なのか、呼び方は地域でだいぶ違うみたいですね。

 

好きとか嫌いとかの話じゃなくて、思い出のちらし寿司ということです。

 

 

我が家でたまに作るのは焼き鮭とキュウリと錦糸卵のちらし寿司。

 

取り分けた後にサイコロ状に細かめに切ったチーズを乗せたり、イクラを乗せたりして食べます。

 

夏場の暑い時期には美味しいお寿司です。

 

 

当然生魚も好きなので、いろんな具材が乗っかってる海鮮丼みたいなやつも大好きです。

 

私は中トロとサーモンとブリ、それに光り物があれば最高です。

 

お寿司だとご飯いっぱい食べちゃうよね~~驚きあせる

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

おはようございますくもりくもり

 

雨は降らなそうな感じではあるけども、湿気が…体感温度は高い感じだし…

 

結局たいした量の洗濯物でもないので、部屋干ししてます。

 

エアコンとダイソンで結構ちゃんと乾きます~~

 

 

旦那が今日眼科で再検査。

 

人間ドックで眼圧検査がうまくいかなかったはてなマークのか、7年ぶりくらいに紹介状が郵送されてきたそうで。

 

何事もないといいんですが…汗うさぎ

 

大きな病院だと待ち時間も相当長いんだよね~~ってぼやいてました。

 

 

夕べのご飯は

 

 

牛肉ときのこ(椎茸・舞茸・エリンギ)の炒め物

新じゃがのクリームサラダ(残ってたホワイトソースとマヨで)

冷奴(湯葉入り)

きんぴらごぼう

 

 

 

落雷雷の瞬間を見たことある?

 

 

930年、平安京に落雷があり多くの死傷者が出たのが由来…

 

左遷されて亡くなった菅原道真の祟りとされ、道真は「天神」と呼ばれ祀られることになったとな。

 

学問の神となったのはその後らしいわね。

 

 

 

雷は何度も見てますが、どこかに落ちたってのを見たことはないです。

 

昔々指宿のホテルから見た雷はまるで海に落ちてるみたいに見えたっけなぁ。

 

恐いというよりなんか綺麗だったな。

 

来週は関東辺りでも雷注意の予報が出てたりするから、嫌だな。

 

この時期停電とかヤバいでしょう。

 

いつの日か気象を操れる時代がくるといいねぇ。

 

春夏秋冬がちゃんと整う日本に戻ってほしいものです。

 

雨も大事だけど、降りすぎるのは害。

 

晴れは嬉しいけど過ぎたるは・・・です。

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう