家族麻雀の思い出 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

今日も暑い中、朝から旦那は告別式へ出かけて行きました。

 

昨日はお通夜だったので旦那も軽装で(とはいえ、白いドレスシャツに黒ネクタイ着用ですが)行ったけど、今日はきちんと礼服で。

 

入るかどうか心配だったけど何とか着れまして、よかった。

 

黒いショップでもらった手提げにジャケットは入れて行きましたよ。

 

なんせ暑いからねぇ。。。

 

大学時代の後輩たちが受付をかって出てくれたり、旦那の友人は会社も同じだったこともあって各方面への連絡もすべてやってくれて、大勢の人がお別れに来たそうです。

 

最近は家族葬でひっそりやることが多いですけど。

 

さすがにまだお若かったこともあるでしょうか。

 

 

 

夕べのご飯は


 

娘と二人飯だったので、ドリアにしました。

 

冷凍庫にあったいい牛肉が少々あったので、細かくしてミートソースに。

で、ソースとチーズの下には薄焼き下茄子を並べまして、オーブンでこんがり。

 

美味しかったよ~よだれ

 

サラダは買ってきちゃった汗うさぎ

 

 

 

賭けに勝ったことある?

 

賭け事は好きじゃないのでやらない。

 

でも今日は麻雀の日ってことなんで、麻雀はやったことあります。

 

というか、父が好きだったから子供の頃から時々家族麻雀をやりました。

 

かける基準は教わりませんでしたが、揃え方は教わってね。

 

父が現役世代には家に会社の人が遊びに来て徹マンしてたこともあったなあ。

 

朝起きると知らないおじさんが寝てたりして、私らは学校があるからと2回に小さいテーブル出してそこで朝ごはん食べたりね。

 

旦那も結婚したころにはよく同僚たちと麻雀やってたな。

 

電話がかかってきて(今はメールだけど、帰るコールを毎日くれてましたから)「今日は4人会議」になりました~ってね。

 

今はもう相手がいなくてできないみたいです。

 

好きならゲームアプリ入れたらはてなマークって言ったんだけど、まぁ彼の性格上のめりこんでしまうのでやらないそうです。

 

 

麻雀は私にとっても子供時代のいい思い出です。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう