おはようございます![]()
気温は低めですが、家の中はなんだかムシムシしています。
台風がすごいことになってます![]()
風速70mって相当だよ。
被害が最小限で済むことを願っています。
宇宙ステーションから撮った台風の写真を見たけど、まぁ「The台風」っていう絵。
真ん中がぽっかり穴が開いてて…
今の台風の後にすぐ23号が来てるし、こっちは本州に近づいてる感じ。
自然のこととはいえ、困ったものです。
昨日娘が受けていた試験、残念ながら今回はパスできず…
すぐにまた受けることになるそうです。
聞いたら問題も全部英語表記だそうでして、さすが外資系よねぇ。。。って。
8割正解で合格なんだって。あとちょっとでした。
夕べのご飯は
ササミの大葉巻き天ぷら
里芋と鳥挽肉の煮物
最近よく眠れてる?
睡眠時間はまぁまぁ取れてる気はしますが、いかんせん寝つきがあまりよくない私。
寝る前にスマホのアラームを確認して、ついでに普通の目覚まし時計も確認してから電気を消す。
テレビの音を子守歌替わりにして寝ています。
眼鏡はずしちゃったら画面見えないしね~![]()
テレビもOFFのタイマーをかけてほったらかしにしてます。
気づいたらアラームの音で目を覚ます(旦那のいびきで邪魔されない限りは)って感じ。
最近はあまりお昼寝もしてないなぁ。
ボケ~っとはしてるけど寝てはいない。
寝ちゃうと起きてからの脱力感がすごいから、夕飯の支度がすごい嫌だってなるから。
よい睡眠のためにパジャマを疲労回復系のやつに変える![]()
バクネとかリライブとか。。。
夏でも長袖長ズボンがベストって睡眠博士が言ってたけど、私は相変わらずくたびれたTシャツとリラコで寝ています![]()
最近ズボンだけ長いのに変えました。
旦那が出社する月・火・水は朝早起きになっちゃったので、ちょっとしんどいです。
若い頃は寝たいだけ寝ることができたけど、年齢を重ねるごとに寝るにも体力いるのだなと実感することになるわけでして。
娘なんてほんとよく寝る。
私は寝坊したくても目が覚める。
旦那は起こさなきゃずっと寝てる、これ相当羨ましいです。
▼本日限定!ブログスタンプ

