おはようございます![]()
今日は家の中より外の方が涼しい感じがする東京です。
夕べ遅くか明け方かに雨が降ったようで、道路も濡れてたし新聞も養生されてました。
今日もスッキリ晴れとはいかないようなので、部屋干ししちゃいました。
夕べのご飯は
食卓で天ぷらやりました。
揚げながら食べるアッツアツの天ぷらは美味しいよ![]()
我が家ではこれを「お座敷天ぷら」と呼んでいます![]()
娘は大好きなニンニクも天ぷらにして食べてました~~![]()
つい長電話しちゃう相手は?
学生時代は学校で散々しゃべった後でも平気で長電話してたものですが…
あの頃はスマホもない時代、親に「電話代っ
」と怒られたものでしたね。
大人になるにつれ、長電話はしなくなったな。
今も私のスマホだと、たいして通話履歴もございません。
そんでもって、長電話は疲れます
みたいな感じになってきたよね。
若い頃みたいに何でもないようなことで何時間でもしゃべってられる・・・みたいなことはもうできないですね。
トークの日ということですが、我が家はわりと会話の多い方だと思うので、それで十分かな。
最近はあまり他人とかかわることが少なくなっていて、実際それはそれでラクだったりするところもあるからなぁ。。。
話しかけられればしっかりお相手はできますが。
▼本日限定!ブログスタンプ

