ハンコ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れくもり

 

ムシムシと朝から暑い東京です。

 

昨日有給休暇で休んでいた旦那でしたが、今日はご出勤。

 

ご苦労様でございます~あせる

 

昨日買い物済ませておいたので、今日はのんびりエアコンの効いた部屋で過ごします。

 

それでも今日は紙資源ゴミの日。

 

玄関の外へゴミ出ししただけで汗かきましたガーンあせるあせる

 

髪をスッキリ短くしたのはいいけど、頭に汗をかくと髪が濡れて不快そのものになるのよねぇ。

 

ほんのちょっと外へ出ただけでも、洗濯物をベランダに干してるだけでも、じわじわと頭に汗をかくのだ泣くうさぎ

 

 

夕べのご飯は

 

 

冷しゃぶサラダ

カジキとちくわの磯辺揚げ

 

最近の旦那はかつおのふりかけをご飯にかけて食べてます。

 

 

 

 

最近ハンコを使ったのはいつ?

 

宅配便の受け取りに使ったよ。

 

玄関に三文判が置いてあるからね。

 

我が家は苗字がかわっているので、その辺でなかなか買えないんですよ。

 

100均とかで売ってるとき、ついつい探してしまうけど、あったためしがないです。

 

今玄関に置いてあるのは奇跡的に見つけた300円くらいのやつだったと思います。

 

見つけると思わず声が出ますよ~

 

そして必ず買いますにひひ

 

 

実家を売却した時は、実印を使いました。

 

実印は下の名前だけのものを作りました。

 

ハンコは日本特有の印象ですが、そのうちそれも無くなってくるのかな。

 

面白いと思うけど。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう