今日は七夕 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

今日も朝からまぁ暑いことあせるあせる

 

なるべく気温が高くない時間に。。。と思って、旦那を起こし知事選の投票所まで行ってきました。

 

もう汗だく~~泣くうさぎ

 

腕と顔に日焼け止め塗って言ったけど、顔は汗で意味あるんかはてなマーク状態でしたわ。

 

投票所はそれなりに人がきていました。

 

さてどうなることか。

 

帰宅した時に涼しいようにと出かける前にエアコンのスイッチを入れておきました。

 

正解グッ

 

 

昨日は恒例のお墓参りへ。

妹が造花を供えてくれていたので、ヒマワリの造花を1つ買って足しておきました。

 

暑かったねぇ。

 

夕方、ものすごい雷雷と大粒の雨が。

 

ずいぶんと長いこと雷が轟いておりましたわよ。

 

テレビが聞こえないほどでかい音鳴ってました。

 

 

夕べのご飯は

冷やし中華

餃子

 

冷やし中華好きの旦那が喜んでおりました。

 

 

 

いま一番叶えたいことは?

 

七夕はもともと織女にあやかって、お裁縫が上手になりますようにと願う行事だったというおとですが、今はもう何でもありですね。

 

お空の上で織姫さんが「そんなこと言われても~~」って言ってるよね。

 

 

夏に突入するこの時期、やっぱりこんなアホみたいな暑さが軽減されることを切に望みます。

 

私が子供の頃は、夏休みは外で飛び回って遊んでた。

 

午前中は学校のプール開放で遊んで、ご飯食べて昼寝とかして、また外へ遊びに行くみたいなことが日常だった。

 

今は恐くて外へ出せないよね。

 

喉が渇けば公園の水飲み場で水飲んでたし、今はそれもできないもんねぇ。

 

地球がこれ以上の悲鳴をあげないようにお願いしたいです。

 

ま、そんなこと言われても~でしょうけどね。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう