昭和の先生 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもりくもり

 

雨は降ってませんが曇り空…

 

外へ干した洗濯物は乾かないかも~~

 

昨日は娘が彼氏君と映画を観に出かけてしまったので、私らも外食しました。

 

娘が観に行った映画「DUNE砂の惑星2」だそうで。

 

映画館の一番前の席で椅子がフラットになって寝っ転がって観れるんだそうよ~~びっくり

 

映画館も知らん間に進化してる~~

 

結構混んでいたそうです。

 

私らが食べに行ったのは「平家の郷」っていうハンバーグ&ステーキのお店。

 

旦那が行ってみたいと言ったので。

  


ハンバーグはつなぎなしビーフ100%でして、私的にはもうちょい柔らかい方が好みだなと。

 

ステーキは宮崎牛でやわらかくて美味しかったです音譜

 

後付けできるたれが3種類あって、その中でも日向夏のちょいからダレがステーキの脂を中和してくれる感じで美味しかったんだよね。

 

 

帰りがけ近所にないローソンに寄ってデザート買って帰りましたとさ。

 これ、美味しかった音譜





 

 

記憶に残っている学校の先生は?

 

思い出すのはめっちゃ厳しい先生か、めっちゃ仲良かった先生かになるわね。

 

昭和の先生は手も出たし、呼び捨てされるし、きっと今じゃありえないんだろうな。

 

私も小学生のころ後ろに正座させられたなんてこともあったよ~~にひひ

 

廊下に立たされた子もいたしさ。

 

そんなことしたら親が怒鳴り込んでくるでしょ今は。

 

学校と言う小さな社会の中をあの当時はみんな信用してたからね。

 

小学生の頃は転校ばっかりしてたし、いろんな先生見てきたけど・・・

 

よく覚えてるのはおっかない~~って思ってた先生の方かもしれません。

 

自分が子供を持つ世代となって、振り返ると…先生もほんとピンキリで。。。

 

学生からいきなり先生になったりするわけだから、そりゃなんかおかしいことも出てくるよ。

 

勉強だけ教えるなら塾でいいし、何なら学校の先生より塾講師になった方がいい給料もらえそうじゃないはてなマーク

 

世の中のなんたるかを知ったうえで先生と呼ばれて欲しいなぁなんて今は思うよ。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう