身体に寄り添って… | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり

 

朝っぱらから雷雷鳴った東京です。

 

びっくりだねぇびっくり

 

久しぶりに洗濯物を部屋干しにしましたよ。

 

 

今日はこれからまたリハビリに行ってきます。

 

 

旦那は今日も先週にひきつづき大学サークルの同窓会みたいなやつに行くそうです。

 

なので今夜も私と娘二人夕食となりまして。

 

どうやら娘がウーバー頼んでくれるんだってにひひ

 

 

 

よく使うかつおだし教えて!

 

甲状腺が悪いとわかってから、あまり海藻系はたくさん食べないようにしているんですよね、

 

でも、市販の麺つゆやダシを使った調味料にはどうしても昆布が入ってる。

 

前は昆布だしの麺つゆ好きだったけど、今は追いがつおつゆに変えました。

 

もちろんそんな程度でどうこうなるわけではないでしょうけど…

 

前にお世話になった甲状腺の専門の先生も「毎日てんこ盛りの海藻サラダを食べるわけでもないでしょうし、あまり細かく気にしないで」とは言ってましたけどね。

 

でも塵も積もれば…って思うと、毎日使うお出汁はちょっと気になるものです。

 

なので、私が家で用意してる和風だしは「かつお一択ビックリマーク」となります。

 

減塩 ほんだし 100g【塩分60%カット】これはよく買うかな。

 

やっぱ減塩ってのが目を引きます。

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう