おはようございます![]()
陽射しが無いので、幾分涼しく感じる東京です。
動き回らなければ調子の悪い我が家のリビングのエアコンでもなんとかしのげそう。
旦那は出勤で、娘はリモート。相変わらずの日常です。
こないだぶつけて青タンとともに結構腫れた左の足の小指ですが、あざは綺麗に無くなって、痛みも薄れてはきましたが、まだしっかりと靴が履けない![]()
片方の靴はかかとを踏みつぶして歩いてる感じですわ。
それでもだいぶよくなってきた。
ボケっと生きてるとぶつけるよね~~![]()
あなたが思う理想の世界は?
争いがない世界が一番。
何のために人や街を攻撃するのか
意味がわかりません。
あっという間に壊れる世界を喜ぶ人がいるなんて信じられない。
世界中の人が笑って暮らせる世界が何より。
戦争だけじゃなく、貧困とか災害とかもそう。
他人事ではなく手助けができる世界が理想でしょうけど。。。
これがまた難しいことなんだなとは思う。
地球がどんどん熱くなってる感じも恐い話です。
今年の冬は暖冬だそうで、それはいいんですが、たくさんいる天才的な科学者さんたちが知恵を出し合って、何とか地球をなだめる方法をあみ出してもらえないのかなぁとか漠然と。
どれもこれもひとまかせっぽいですね。
今声高に言われてるSDGSが本当に効くのかなとか。
もちろん家でできることはなるべく頑張るけど。
私の頭では解決法は見つかりません。
▼本日限定!ブログスタンプ
