お盆という習慣 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。


おはようございます晴れくもり


ノロノロとした台風のせいなのかはてなマーク朝は陽射しもある東京ですが…


予報によればお昼前には雨になるみたいです。


朝新聞を取りに外へ出たら車が濡れてました。


寝てる間に雨が降ったようです雨


若干の味覚異常だった娘は少しづつ味が戻ってきたと言ってます。


よかったね~ニコニコ


昨日の午後から久しぶりにこんなことをやりだしました~



1000ピースのジグソーパズルだよ笑ううさぎ


枠組み埋めるだけで約1時間あせる


夜には娘も参戦しつつ…なかなかはかどりませんな~無気力


階段の壁に下げていた別のパズルが日焼けして色が抜けちゃったので、随分昔に買ってあったのを引っ張り出してみたわけです。


できたら飾りましょニコニコ


完成がいつになるかは…口笛



夢で故人と逢ったことある?



逢いたいと思うけれど、なかなか逢えないです。


あちらの世界で幸せにしていることを願うだけ。


たまには顔見せてほしいけど…



子供の頃は父の実家でお盆の行事のようなことも経験したけれど。


茄子とかきゅうりとかに割り箸刺すみたいなね。


近所のお寺さんでお墓参りのときにお経あげてもらったり。


今自分がいい大人になって、両親を見送る立場になったけれど、昔ながらのお盆の風習については何の知識も無いです。


小さなお線香立てにお線香たいて、両親ともども好きだった珈琲を写真立ての前にお供えしています。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう