今日も蒸し暑いです | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり

 

チラッと雨がパラつく感じもする東京ですが、まぁ今日も朝からムシムシしておりますよ。

 

昨日買い物をすませたので、今日は外へ出ませんが、家の中にいても熱中症の心配はしないといけません。

 

蓋つきのサーモマグには黒豆麦茶を入れていつもかたわらに置いておきます。

 

今はまだダイソンの風で事なきを得ていますが、洗濯物を部屋干ししたり掃除機をかけたりしたらじんわりと汗かくんでしょうから、気分が悪くなる前にエアコン入れるようにしないとね。

 

 

今年も相変わらずの異常気象が続き、あちこちで線状降水帯での被害が出ています。

 

我が家は旦那の家選びというか、とにかく川のそばには住まないし、高低差がある地域には住まないように。

 

なのですが、やっぱりゲリラのような豪雨になると家の前の私道に水が流れていく様子も見えたりしますもの。

 

ちょっとした坂の下あたりは水が溜まって「こわっガーン」ってなることもあります。

 

これも地球を大事にしてないツケが回ってきたのかなぁ。

 

自分が子供の頃はこんなことあまりなかったな。

 

今の子供たちは夏休みでも外で汗だくで遊んだりすることもないんでしょうね。

 

 

 

カップ入りゼリーの好きな味は?

 

実を言いますと…私はあまりゼリーを買って食べるってことをあまりしないので。

 

子供たちが小さかった頃は家でフルーツをいっぱい入れたゼリーを作ったりもしていましたけど、今はやらないし。

 

贈答品でいただくこともあります。

 

私はさっぱり食べられるフルーツが入ったゼリーがいいかな。

 

グレープフルーツとかオレンジ系。

 

 

 

最近買った果汁入りのはちみつ、もちろんいい感じに重宝しておりますが、ここ数日毎朝のように留守電入ってましてね~。

 

1キロ入りを3本も購入したので、まだまだ全然消費しきれてないので、いちいち出たくないなって。

 

気に入って使ってる物なので、あまりごり押しされると嫌だな~ってね。

 

だいたい朝は忙しいので、スマホを持ち歩きませんし。

 

 

昨日今日と左肩が特にイテテ…状態です。

 

明日はリハビリなので、とりあえず頑張ります。

 

ホントに治るんだろうか~うーん

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう