牛乳の日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

貴重な晴れ間~なので、お洗濯あせる

 

夜には雨になって明日は本降りになる予想ですので、本当は今日は引きこもり予定だったんだけど、明日の分の食材をゲットしておいた方がいいかも~~あせるあせるです。

 

天気のいいうちに・・・ですね。

 

 

昨日の夕方新聞を取りに外へ出たらお隣さんがちょうど自転車でご帰宅してきたところでした。

 

値切ってエアコンかうことにしたわ~~ってにひひ

 

で、ちょいと井戸端してたらお向かいのご主人がワンちゃんのお散歩にでてきて、ちょっとご挨拶したら、「○○ちゃん~音譜」って名前を呼んだお隣さんじゃなくて、私の足元にじゃれついてきた。

 

「○○さんって犬に好かれるよね~」って言われたけど…

 

『多分我が家には動物がいないからじゃないはてなマーク余計な臭いがしないのかもね~』って。

 

犬は好きですけど、飼ったことがないので可愛がり方がわからないんですよね。

 

嫌がらなければなでなでしてあげますけど、手とか顔とか舐められるのはちょっと…って言う程度の好き具合っていうんでしょうか~てへぺろ

 

 

本日の体調、夕べまた足が痛くなりましたが、今朝は多少の違和感感じるけど大丈夫そうです。

 

手首は何かの拍子に「いて~~っ泣くうさぎ」ってなります。

 

あと左肩関節がめちゃ痛い。

 

 

昨日妹からメールがきまして。

 

どうやら姪っ子がコロナになったんだそうで。

 

あらら…で、外出自粛をしてたので、お墓参りが若干遅れました~ということでした。

 

もうすっかり忘れかけてたところでまさかの感染!?で驚いたと言ってました。

 

妹夫婦は大丈夫だったらしいです。

 

姪っ子は熱よりなにより喉が痛すぎて、水分取るのも難儀でしたとのこと。

 

人それぞれ症状は違うんだね。

 

季節外れのインフルの流行もあるので、やっぱりスーパーといえど私はマスク着用することにしますわ。

 

 

 

 

牛乳に合う食べもの教えて!

 

牛乳に会うと言えば…

 

「ミルクとカステラ~爽やかモーニング音譜」ってね。

 

年がばれるおなじみのCMソングでした。

 

カステラは水分持ってかれますからね。

 

牛乳自体は嫌いじゃないので、あれば飲みますが、最近は子供もいないので、消費量がそれほどございません。

 

で、腐らせちゃったらもったいないので、買うときはコスパは悪いけど500ミリのものを買うようになりました。

 

娘はミルクティーにして飲んだりしています。

 

私は最近豆乳の方がいいんで、豆乳は1リットルサイズのを買ったりしてます。

 

ただ、豆乳飲むのは私だけなんで…無糖のコーヒーで割ったりしながら飲んでます。

 

 

牛乳と合わせて食べるということがあまりないので、とりあえず朝のパン食には合うんじゃないかしらね。

 

あとは料理に使っちゃう。

 

シチューとかスープとかグラタンのホワイトソースとか。

 

骨のためには積極的に飲んだ方がいいのかもしれないです。

 

そういえば、父も年をとってからは毎日必ず牛乳をコップ1杯飲んでました。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう