#肌ざむい日に飲みたいのは | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり

 

何か寒いし陽射しもイマイチなので、部屋干しにしちゃいました。

 

今日はさすがに買い物に行かないと…っていうか、昨日は私も胃の調子がいまひとつだったので、ポーションタイプのプチっと鍋を使って、豆乳ごま鍋。

 

エバラ プチッと鍋 豆乳ごま鍋 (40g×4個入)×6袋

 

私はお肉は食べず、娘が食べてました。

 

旦那も野菜だけつまんで、〆のおじやをいただきました。

 

昨日旦那の携帯にクリニックの先生から連絡があったそうで、やっぱりもう一回来てくれっていわれたんだそう。

 

休みになっちゃうしお薬もちょうど無くなりそうなので、明日行ってもらいましょ。

 

当人は少しづつ空腹感も出てきて、ちゃんと食べられるようにはなってきたけど、まだまだ普通の食事は恐いみたいです。

 

お昼もおじやにしてあげましょう。

 

お鍋だと旦那も一緒にお肉は食べずにお野菜を美味しく食べられそうなので、今夜もお鍋にしてあげようかな。

 

今夜の〆はおうどんで。

 

 

肌ざむい日に飲みたいのは

コーヒーはもちろんですが、最近は寝る前にはカフェインを取りたくない状況になってるので、デカフェかノンカフェインの紅茶をホットで。

 

夕方までは普通にコーヒーいれてます。

 

娘は最近はちみつレモンをご所望なので、旦那の分と一緒による作ってあげてます。

 

 

夏場と違ってどうもあまり水分を積極的にとらなくなってる感じがするので、食事時は多めに黒豆麦茶を飲むように心がけています。

 

冬でも脱水になるらしいですから。。。

 

旦那には相変わらずOS-1を飲んでもらってるよ。

 

今のところお腹の調子は回復傾向にあるようです。

 

 

娘に買ってもらったJoe-cool柄のステンレスマグが壊れちゃってガーン

 

今普通のマグカップでコーヒー飲んでますが、すぐ冷めちゃうのよ~泣くうさぎ

 

また買いに行かなくちゃ。

 

温かいものは温かいままで楽しみたいです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する