おはようございます![]()
![]()
![]()
朝からあっつい![]()
東京です。
ここしばらくは猛暑が続くと思われ、しんどい日々が続くわけですね。
さっきお茶を取りに降りてきた娘が「トイレが暑すぎて熱中症になるんじゃないかと思った~」って言ってました。
トイレ暑いよねぇ。狭い個室だもんねぇ。
長居すると死ぬんじゃないかと思うよねぇ。
東北では大雨警報などが出て、河川の氾濫予報も出ていたりと、本当にめちゃくちゃな気候になっております。
被災された方々、暑さで身体大変だろうなぁと心よりお見舞い申し上げます。
今日は買い物はパスということにして、のんびり過ごします。
昨日の夕方、旦那の背丈を借りまして、リビングのエアコンのフィルターをちょちょっとお掃除したんですけど…まぁ汗ダックダク![]()
![]()
![]()
これもある意味省エネ対策っつうことですので、明日は旦那が使ってる部屋の古~~いエアコンのフィルター掃除しようか。
今日は仕事中なんでね。
もう何年か映画館で映画を観ておりません![]()
私が昔々新宿の映画館でアルバイトをしてた時のお話。
その映画館は今はシネコンに様変わりしてしまったんですけど、元は「新宿ピカデリー」という結構なキャパの映画館でございました。
短大時代にお世話になったバイト先。
その映画館は4階がありまして、背もたれも高く映画を見下ろすように鑑賞できるんですよ。
人も少なくて(知らない人も多かったかも)ラクに観ることができて好きだったな~![]()
私はそこそこ高めの位置から観るのが好きです。
見上げるよりは見やすい感じがするし、全体がしっかり見える気がするので。
何も気にせず普通に映画を観に行けるようになるのはいつかしらねぇ![]()
行動制限はないとはいえ、出かけて感染ってのが一番嫌なパターン。
せっかくの楽しみが全部吹っ飛びそうで嫌ですもんね。
そりゃ旅行も二の足ふむよ。
