今日は七夕の日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり

 

雨は降ってないけど、ムシムシしてて嫌な空模様の東京です。

 

今日も旦那はご出勤。

 

朝は駅まで送って行きますが、帰りは運動不足解消の意味も込めて駅から歩いて帰ってきます。

 

雨になったりするとSOSがきますけど。

 

歩いて帰ってくると家に着くころにはもう汗ダクショックあせるですね。

 

コロナ前は毎日こうだったと思うと、今はだいぶラクになってきたんじゃないかな。

 

もうこういう働き方が定着するのかな~うーん

 

 

コロナの感染者数が8000人を超えたと。

 

でもさぁ。今更もうまん延防止云々をやってる場合じゃないよね。

 

毎日数字を出してる状況も専門の先生の中には「意味がない」とおっしゃる人もいますしね。

 

要は、受け入れ態勢が取れてるかどうかの方が大事。

 

そのうち私ら夫婦のところには4回目のワクチン接種券がくるんでしょうし。

 

いやよねぇ。

 

 

 

今夜は旦那が習い事で帰宅が遅めなので、カレーにしようっと。

 

大根サラダにはトマトいっぱい入れようっと。

 

 

こないだ肩が痛かったときの話。

 

洗い終わって乾いたお椀(お味噌汁のむやつ)を重ねてしまおうとしたときに、手が滑って落としたのよ。

 

木のお椀が見事に割れまして…驚き

 

あ、お椀って落としたら割れるんだって。

 

ガラスほど飛び散ることはなかったけどビックリしました~あせるあせる

 

 

 

いま一番願ってることは?

 

とにかく、普通の生活が戻ってくること。

 

環境が少しでも改善されて、亜熱帯みたいな気候になった日本が元にもどってくること。

 

暑いわ魂が抜ける

 

 

今夜は織姫さんと彦星さん、無事に逢えますかしらはてなマークラブラブ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう