おはようございます![]()
朝からあちぃ![]()
東京です。
今日は旦那が朝から習い事でスタジオへ出かけているので、お昼は娘と2人です。
旦那を駅まで送った帰りにコンビニに寄ったら、なんと珍しくあの希少な「ヤクルト1000」がありましたよ。
それも2本だけ![]()
せっかくなので飲みたがってた娘と旦那の分に買ってきました。
まぁこういうのって続けてなんぼでしょうから、1本飲んだところで変化を感じるとも思えませんが、とりあえず。
昨日の話。
コストコの駐車場に車を止めて、ららぽーとへお昼食べに行ったんですけどね。
並んでなかった天ぷら屋さんで、天ざる食べようってことになりまして。
注文したんですが、「お蕎麦が無くて…」って言われました。
なんで![]()
思いっきり表のでかいメニューに載ってるやん![]()
まぁそれでもまたそこ出て別のお店に暑い中並ぶのも嫌だったので、しょうがないから普通の天ぷら定食にしましたけど…
それがまた。
最初にご飯とお味噌汁だけやってきて、しばらくしてから天ぷらが少々出てきて…
エビとキスとイカ。
でも、旦那の方にはイカがない。
あれ
って言ったら「すぐお持ちしますね~」って。
でも、待てど暮らせど来なかったよ。
で、次に野菜天のレンコンとナスとカボチャがきました。
やっぱり旦那のイカはこない![]()
ご飯もすっかり食べ終わっちゃって、結局別のホールの人捕まえて「ここだけイカがこないです」って言いましたよ。
そしたらすごい勢いで謝って、それでもしばらく待たされてやってきましたイカ一個。
何かもう・・・そんなに混雑したお店でもなかったんだけどね~![]()
多分次はもう行かないお店だな。
夕べはコストコで買ってきたピザとサラダで済ませました。
コストコは午前中は入場規制がかかってまして、あらまぁ大変
と思ったけど、お昼済ませてUNIQLO寄って戻ったらもう規制は外されてました。
まぁいつもの買い物をすませて早々に帰路へ。
それにしても昨日と言い今日と言いめちゃくちゃ暑いですねぇ。
梅雨はどこへ![]()
ホントにマスクがしんどくて、汗で顔が荒れちゃうんじゃないかと心配になるほど。
今日も早いうちからエアコンのお世話になりそうです。
夕べは寝室のエアコンをつけっぱなしで寝ました。
じゃないと何度も起きちゃうから。
この夏も電気が足りなくなるとか言われてて、だから何だよって感じ。
ソーラーパネルも良し悪しらしいと聞くし、何とか無事に乗り切れるように祈るばかりよ。
熱中症は恐いですからね。
今のコロナやインフルより恐いかもしれません。
また都や国がやたら国民をあおるし。
今までインフルエンザの恐怖なんて報道すらしなかったのにね~~![]()