今日は感謝の日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ
 
昨日は急に冬に逆戻りしたみたいな寒さでした。
 
小雨も降る中、旦那も休みだったんでお墓参りしてきました。
 
いつもより若干お花が高くなってるな~と思いましたが、綺麗なトルコ桔梗とストックを。

 

 
帰りは寒かったからラーメンを食べて早々に帰宅してきました。

 

 
丸源さんでくろ豚骨。餃子も付けちゃいましたあせる
 
 
夕べのご飯は、旦那がケアセンターの方との面談に同席するので義実家へ出向いて行ったので、私と娘二人の晩御飯でした。
 
冷凍庫に2枚残っていたコストっこのスカロッピーネを焼いて、ワンプレートで済ませちゃったにひひあせる
 
これは便利。コストコ行ったらまた買いたいです。

 

 

 

最近だれかに感謝したことは?

 

私が・・・というより家族が特に不自由を感じず生活できてるのは旦那のおかげ。

 

なので感謝してます。

 

そのことについて特に感謝の意を伝えたことはないですけどてへぺろ

 

今世界で起きてることを考えると、日本人でよかったと日本に住んでいてよかったと思います。

 

ただ、今この戦況を正さないと、いつか日本も中国に飲み込まれてしまうかもしれません。

 

あまり現実的には感じない部分もありますが、ロシアの暴挙を許したら、やったもん勝ちになってしまうような恐ろしさも。

 

 

私はかやの外で見てる傍観者に過ぎないので、えらそうなことは何一つ言えないけれど。

 

 

ロシアに対する経済制裁が強まる中、日本では イクラが高騰する とか報道するのはとてつもなく違和感感じます。

 

日々暮らすこともままならない人たちを思えば、そんなこと言ってらんない。

 

魚卵は身体に悪いんだぞ~~あせる美味しいし大好きだけど。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう