今日は富士山の日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

 

おはようございます晴れ

 

今日は天皇誕生日で、息子たちの結婚記念日音譜です。

 

孫嬢連れてランチでもするのかな~。

 

そろそろお嫁ちゃんもお仕事復帰が近いですし、今のうちいっぱいかまってあげて欲しいです。

 

おめでとうニコニコ

 

婚姻届けを受理していただいたのが2月23日。

 

天皇誕生日だから忘れないってことだったね。

 

 

 

昨日の夕飯は…

 

焼き餃子
 
麻婆春雨
 
豚バラ大根with塩昆布 でした。
 
最近の焼き餃子は冷凍の王将。
 
家族に好評なものですからにひひ
 
 
娘が会社で職域接種の予約を取ったそうです。
 
家族で一番早く3回目を打つ。
 
今回は職場近くで打つようなので、都会まで行くようです。
 

 

 

 

海外に自慢できる日本の名所は?

 

今日は富士山の日だそうなので、もちろん見目麗しい富士山も自慢の山ではあります。

 

昇るより遠くで眺めるフォルムがやっぱり素敵かな。

 

 

私も多分途中までくらいしか行ったことが無いので、登ってご来光とか見てる人たちはまた違った感想があるんだろうね。

 

 

長いこと日本で暮らしてきて思うのは、なんとも平和な国だということ。

 

言いたいこと言って好きなことして。

 

それでも海外のいろんな事情や実情を見るにつけ、日本人でよかったなぁと思うこともしばしば。

 

狭い日本とはいうけれど、実際訪れたことのない場所はいっぱいあります。

 

一生行かずに終わるところの方が多いでしょう。

 

なので、「ここを見てビックリマーク」と言えるほど日本を知らないのかもね。

 

だからあえて、優しく平和な日本に遊びに来てくださいって感じかな~うーん

 

旅行で来たからと言って散らかし放題やっていいわけじゃないので、節度を持って敬意をはらって遊びにきてほしいと思いますがね。

 

 

そういえば、しばらくやんでいた旅行会社のDMがまた届き始めたよ~驚き

 

さすがにまだ行こうとは思ってませんが、一応見るよね。

 

「こりゃ朝が早すぎだ~」とか

 

「帰宅時間が遅すぎ~」とか

 

「旅館がイマイチだね~」とか

 

腰を痛めがちな私はやっぱり和室にお布団って言うのが辛かったりするのでね。

 

あらさがしになってますにひひ

 

しょっちゅう旅行するわけじゃないので、行くなら高くても贅沢な旅をしたいと思うんだよね。

 

初老夫婦にはゆったりしたツアーが望まれますしねにひひにひひ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう