おはようございます![]()
今日は朝から雨模様の東京です。
寒いです。
1日中家族が家で仕事したりなんかしてるので、エアコンだの床暖だのあちこちつけっぱなし状態です。
光熱費上がるよね~![]()
明日は息子一家と待ち合わせてランチをしながらコストコへ行く予定です。
久々に孫に会えるので楽しみです![]()
ヨチヨチと歩くようになってきたので、成長ぶりも楽しみです![]()
昨日の夕飯は…
三食丼と豚汁。
三食丼と言いながら、先日作った大根の葉っぱのお総菜も乗せたので4色丼になりました。
ご飯が進むし簡単だし美味しい
今回のお肉は肉じゃがで余った牛肉をしぐれ煮にして乗せました。
今日はあいにくのお天気だけど、食材乏しいので買い物に行ってこなくちゃ
冬に食べたいスィーツと言えば…
やっぱり おしるこ ですかね。
あんこ大好きだし、私は粒々感のある田舎じるこが好みです。
缶詰のあんこを買ってきてチャチャっと家で作るおしるこで充分。
娘も和菓子はあまり食べませんが、おしるこは好きみたいですし
あとは…あんまん
熱々のやつがめちゃ美味しい。
銀座アスターのあんまんが好き
池袋西武でご飯食べたあと、アスターの店頭で売ってるあんまん買いたくなる~~
もちろん肉まんも大好きなので、いつも悩むね。
大坂551の豚まんは美味しいしね~~
美味しいものは脂肪と糖でできていて、食べ過ぎていいことは1つもない。
わかっちゃいるけど、たまには食べたい。
だからち~っとも痩せませんね。
