ぎんなん | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

 

おはようございます晴れ

 

晴れた~~ニコニコ

 

洗濯物よしグッ

 

昨日は雨でめっちゃ寒かった東京でした。

 

長袖着ました。それでも寒くて家の中でパーカー羽織ってました。

 

寒いとマスクもただ息苦しいだけなのでまだましでした。

 

寒かったので、夕べはうどん入れながらカレー鍋にしちゃいました。

 

今日のお昼は残ったカレーのおつゆをリメイクしてパスタソースにしよっかな音譜

 

とりあえずもう少ししたら買い物に行ってきましょ。

 

気温もだんだん低めになってきて、私にはありがたい気候となっております。

 

動いても汗かかないのは嬉しいですぅニコニコ

 

 

旦那は朝からまたしても人様のことを考えないほどのでかいくしゃみを連発してるしな。

 

夕べからは寝巻も長袖長ズボンになったし、

 

今朝もかぶりのパーカーを着ておりますのにね。

 

部屋にこもってるのに階下まで響き渡るくしゃみをしてるのが腹立つ~むかっ

 

30年以上注意し続けてますが、ダメですね。

 

あれはもう一生無理でしょう。

 

ホントに急にやられるとビクゥアセアセってなるんだよ。

 

 

 

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符

 

大きな公園に行くと、イチョウがいっぱいあったりして、おばあちゃま方がビニール袋を手に落ちてるぎんなんをよく拾ってる光景を見たなぁ。

 

ぎんなんって匂いがどうもねあせる

 

自分で調理したことは一度もないです。

 

外で食べる茶わん蒸しに入ってるのを食すくらいで、特に拾ってまで・・・とは思うね。

 

もちろんスーパーで売られているのを目にはしますが、買ったことはないですねぇ。

 

あれば食べるかしらはてなマークくらいの感じ。

 

イチョウ並木は綺麗だけど、落葉樹だから秋が過ぎれば葉っぱがえらいことになる。

 

お掃除大変だわね~と思います。

 

清掃作業の方々お疲れ様でございます。

 

 

昔は子供たちと一緒によく綺麗な落ち葉を拾ったなぁ。

 

秋の楽しみでした。