今日はきのこの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

今日は洗濯大丈夫な東京ですよ。

 

夕べも見たいドラマがあって、結局寝たのはてっぺん過ぎてからになっちゃいましたアセアセ

 

ケーブルも色々新シーズンが始まってて毎晩何かしら観ておりますのイヒ

 

今日は2人とも自宅なので朝は少しのんびりできたからよかったわいグッ

 

買い物にも行かなくて済むので、晴れてるけど引きこもりにひひです。

 

 

夕べのご飯は…

 

 

娘が食べたいといったのでサンマの塩焼き。

 

サンマ高い~アセアセもはや庶民のお魚じゃないっす。

 

サラダと中華クラゲの和え物(キュウリ切ってかにかま割いただけです)

 

ホントはこれに買ってきた茶わん蒸しもつけたけど。

 

 

こうやって毎日ご飯の写メ撮ってるとさ、自分のレパートリーの薄さを実感するね。

 

やんなっちゃうね~~ガーン

 

 

 

テレビで福岡の暴走族のまさに暴走事故のニュースを見まして。

 

いやぁいまだにいるんだな暴走族。

 

原チャリで暴走ってわけわかんない。

 

自分一人で事故るだけなら自業自得だけど、人巻き込んだら殺人だもん。

 

もっと刑罰厳しくてもいい気がしますよ。

 

だって危ないことやってる意識はあるんだから、責任能力もしっかりお持ちでしょはてなマーク

 

時代錯誤な感じがするのは私だけだろうかうーん

 

 

 

好きなきのこ料理教えて!

 

秋の味覚ですね。

 

まぁ1年中食べられるから今となってはそれほど季節感も薄れてるかな。

 

よく作るのはやっぱり炊き込みご飯音譜

 

 

こないだ作ったばっかですもぐもぐ

 

エリンギは牛肉と相性がいい気がするし、きのこ色々をごちゃまぜにして炒めるだけでも美味しいですもんね。

 

我が家はキノコ嫌いはいないので、きのこはいつも冷蔵庫にあります。

 

最近は冷凍保存するようにしてます。その方がいいみたいです。

 

 

シイタケの傘の内側にマヨと青ネギのこま切れを混ぜたものを詰めてトースターで焼いたやつとかも美味いのよ~もぐもぐもぐもぐ

 

鉄板焼きにも天ぷらにもキノコはいいよねグッ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう