おはようございます![]()
気温もあまり上がらない予報なので、部屋干しにしようかな。
家族はそろってリモート。
旦那は早々にお仕事開始した模様ですが、娘は朝ご飯食べて多分まだ休憩中(2度寝中
)
ボトルにあったかいお茶を入れて部屋へ持ち込んでのお仕事です。
夕べはお鍋。
タラの切り身とブリしゃぶ。
あっさりで、〆の雑炊もさっぱりいただきました。
朝ご飯の片づけが済んだばかりなのに、お昼の心配と夕飯のメニューに悩むわ![]()
コロナでの緊急事態宣言。
前回とは違って、あまり賑わいが激減したという感じがしない。
お店にはお店の苦しい事情がある以上、開けるなとは言い難い。
「自分は大丈夫」という根拠のない自信を持つ人たちがいる現状。
それはやっぱりそれこそロックダウン的なことでもやらない限り無理でしょう。
お店への補償、そのお店の運営にかかわる業者さんへの補償も、前回の状況があまり考慮されてない部分があって、家賃分くらいはしっかり支えてあげられないとこのコロナが収束した時に街の飲食店が無くなってるかもしれませんよね。
商店街のシャッター通りみたいなゴーストタウンになっちゃったら…
しっかり止めなかった海外からのビジネス訪日の方々。
観光の方もいらっしゃった![]()
そういう方々の感染があったとして、その人数も今の入院患者さんの数に入ってたりする![]()
わかりやすい感染者の数字だけを目にする私たちには、よくわからないよね~![]()
最近バス乗った?
最後にバスに乗ったのは…先月お歳暮贈りに出向いたとき。
家の近くのバス停から駅まで。
歩いて15~20分程度の距離ですが、しっかりバス乗りました~![]()
今はお出かけも控えてるし、行くとしても車で買い物へ出かける程度です。
買い物も日々の食料品や日用品だけで、それ以外の買い物へ出かけることがほとんどありません。
コストコ行ってもららぽーとは素通りしています。
買い物したいなぁ![]()
来月孫嬢のお食い初めに呼ばれているので、行くつもりでいますが、どことなく後ろめたい気分になるよね。
体調を万全にして、しっかり消毒液を持参して、マスクもちゃんとつけて。
長居せず、可愛い孫を見に。
会うたびにお祝い渡してる気がするな~~![]()
でも孫は可愛いので
OKですけどね~~![]()
![]()
▼本日限定!ブログスタンプ
