おはようございます![]()
昨日お休みを取った旦那と一緒に初孫ちゃんに会いに行ってきました![]()
途中でのんびりお昼食べながら、旦那が「ここならわかる」と言った産院へ。
かごの屋さんでちょいとばかり贅沢なお昼いただきました。
ささやかながら初孫誕生お祝いで![]()
ところが~~~~
そこは同じ系列の別の産院だったというポカをやり。
結局そこから30分ほどでやっと到着![]()
![]()
息子に「やっぱり間違えた
」と言われつつ(最初にホームページじゃなくて産院の名前を書いてくれよ)、無事に初孫のお姫様に会うことができました![]()
んも~~なんて可愛いの![]()
お嫁ちゃんのお母さまもいらしてて、1時間くらい病室で談話してきました。
お客さん状態でしたわ![]()
綺麗な産院で、完全個室。
ベッドのほかにソファーや湯沸かしなどもきちんと完備されていました。
産まれて24時間たってない赤ちゃんをだっこするのはもう何年振りになるんだろう![]()
一応旦那もおっかなびっくりだっこさせてもらっていましたけど、首が座ってない赤ちゃんはやっぱり恐いって。
さんざん抱っこして、おいとまする前にも「もう一回抱っこさせてもらっていい
」って言いながらもう可愛くて仕方なかったです。
息子には一応お祝いの現金を渡し、「欲しいものがあったらおねだりしてください」と言って帰ってきました。
そしたら速攻メールが来て、ベビーカーをおねだりされました。
7万越えです![]()
![]()
ま、いいでしょう。
速攻ネットで注文しておきました。
すでに激アマ状態のジジババ炸裂ですね。
最近は帝王切開でも退院が早いみたい。
私のときはきっちり2週間入院してましたが、お嫁ちゃんは月曜日には退院されるとのこと。
しばらくはご実家でのんびりされるのだと思いますが、これからが大変なとき。
頑張れ
新米パパ&ママ![]()
たまごかけご飯のアレンジレシピ教えて!
朝残りご飯でパパっと食べちゃうのが「たまごかけご飯」ですね。
たまご入れてお醤油ちょっと垂らして、高菜明太(常備してます)入れたり、食べるラー油かけたりしていただきます。
ご飯が進んじゃうので要注意ではありますが、美味しいもんは美味しいですからねぇ。
▼本日限定!ブログスタンプ



