今日はきしめんの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

 

おはようございます晴れ

 

よく晴れた東京です。

 

朝バタバタと洗濯機は2回。

 

1回目の洗濯物はさっさと干して、2回目へ。

 

で、ウェットタイプのシートであちこちリビングをふきふきあせるしてから採血予約のためにクリニックへ行ってきました。

 

10時の予約でしたが順番が回ってきたのは30分後ガーン

 

健康診断のお年寄りたちとインフル予防接種のお年寄りでごった返し。

 

立って待つ。

 

待合の椅子はソーシャルディスタンスで席の数が減ってるし、明らかに私より年齢の上の方が多いのでね~~あせる

 

血を抜いて処方箋もらって薬局寄って帰宅したらすぐ2回目の洗濯物を干し、やっと一息です。

 

朝食抜きですんでおなかすいてきましたが、そろそろお昼だし、このまま我慢~~しょぼん

 

コーヒーも我慢してたから飲もうっとコーヒー

 

 

今日は午後3時半に外壁や屋根の塗り替え工事の見積もりにやってくるので、お昼過ぎたらまた少しお片付けしておかねばねぇ。

 

旦那のリモートも今日は3時頃には終わらせるみたいです。

 

 

 

夕べはお魚のお鍋にして、〆はラーメンにしました。

 

ブリの柵を買ってきて(お刺身用のやつ)薄く切って、ブリしゃぶも楽しみました音譜

 

ブリしゃぶ美味いもぐもぐ

 

 

創味シャンタンの新作 紅葉おろしポン酢 を買ってみました。

 

 

ちょっとお値段高めです。

 

使ってみた感想は…あまり辛さは感じなかったかな~うーん

 

 

 

お昼はコストコで買ってきたレトルトのカレーにしましょ。

 

夜は業者さんがどのくらい家にいるのかわからないので、簡単にできるシラス丼にする予定ですぅにひひ

 

明太子も乗せて、大葉も散らして、細切り海苔もふりかけたら美味しそうじゃないはてなマーク

 

 

飯テロですにひひにひひ

 

 

きしめん食べたことある?

 

ありますよ。

 

でも、普段の生活の中できしめんを買ってきて食べることはあまりないです。

 

いただいたりしたものは美味しくいただきます。

 

具だくさんにする方が合ってるのかなはてなマークと漠然と。

 

ほうとうみたいな感じで食べるかな~~グッ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう