おはようございます![]()
今日も曇り空の東京です。午後には雨になるかもね~~![]()
朝から24時間テレビを見てまして、舌癌を乗り越えてテレビで歌を披露した堀ちえみさんが映っていました。
あの手術、なんとも母の大手術をかぶってしまうので…
堀さんは舌を切除、母は左頬をザックリ切除。同じ口腔外科での治療。
歌を歌うだけでも至難の業だったと思いますが、歌いきって泣き崩れた彼女を見て、術後頑張ってリハビリしてた母を思い出しました![]()
母は父に引っ張られるように逝ってしまいましたが、堀ちえみさんはまだまだ若い。
頑張って生き抜いてほしいと思いました。

牡蠣は大好きです![]()
昔むかぁし、とある立食パーティーで食べた牡蠣のカクテル(まさに生牡蠣)は絶品でした![]()
![]()
![]()
ついついおかわりしちゃうほど…立食でよかった~~
って。
牡蠣はよく当たる人がいるけど、私はまだ食べて当たったことはないです。
でも、生はあれ以来あまり食べてないからかな。
殻ごと焼いてお醤油ちょいと垂らして食べるのもいい。
カキフライはタルタルソースでガッツリ食べたいっ![]()
冬ならお鍋でってのもいい。
つまり牡蠣が好きなので食べ方は何でもアリってことですかね~![]()
貝はあさりとかしじみとか汁物で食べたりするぐらいですが、牡蠣は好き。
娘が苦手らしいのであまり家で作らないですけどね。