おはようございます![]()
昨日の夜、娘が新しいパソコンとプリンターをつなげてくれましたので、どうやら年賀状の作成はできそうでございます。
まだ年賀はがきも買ってませんが…![]()
さて。
日本中が熱をおびたラグビーも南アフリカの優勝で幕を閉じました。
もちろん夕飯に鍋をつつきながら観戦しておりました![]()
死ぬほど苦しい練習を積んで挑んだ日本を打ち負かした南アの選手たちのフィジカルはやっぱり強かったですね~![]()
![]()
日本も開催国の意地を見せ、見事ベスト8へ進んだし。
いい大会だったんじゃないでしょうか。
この熱が日本国内のリーグ戦などでまた見れるようになるといいですね。
旦那曰く・・・日本開催が決まった時には「日本でやって大丈夫なんかな
」と思ったそうですよ。
ラグビー大好きな旦那でさえそう思ってたらしいから、これだけにわかだらけだとしても大成功だったんじゃないでしょうかね![]()
すっぱいみかんと甘いみかん、どっちが好き?
みかんといえば、唯一皮をむくのがめんどくさくない果実だと思います。
冬のこたつの上には欠かせない
ものでもありますね。
我が家でも時々買ってはおこたの上に乗せますが・・・ついつい手が伸びて食べすぎちゃうこともあるので…
食べるんなら酸っぱいのよりは甘いほうが絶対いいと思いますけど。
みかんって食べる前にごろごろさせたり手の中でポンポン投げたりすると甘みが増すらしいです。
たまにね、缶みかん食べたくなることがあるんですけど…悲しいかなスーパーで見かける缶みかんってほとんどが中国のものなんだよね~![]()
▼本日限定!ブログスタンプ
