暑い日にゴクゴク飲みたい飲み物は? | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

どうもこんにちわんわんわん

 

今日は母の月命日でしたので、ちょうど土曜日、旦那もお休みなのでお墓に行ってきました。

 

午前中に出向いたのにやっぱりかなりの暑さあせるで~~

 

途中でお花を買って

 

 

冷たいお水をいれたけど、あっという間にぬるま湯みたいになっちゃいそうなご陽気だものねぇ・・・

 

せっかくきれいなトルコキキョウも今日でしおれる勢い。

 

帰りにお昼を食べて、そのままスーパーイオンへ行ったんだけど・・・

 

杖ついて歩いてても、靴で甲を押されて痛み倍増になってきてガーン

 

さすが大きなショッピングモールですから、常設してありました、車椅子グッド!

 

かごをひざに乗せて旦那に押してもらって何とか買い物して帰宅~ガーン

 

今は保冷剤で足の甲を冷やしております。

 

裸足で家の中を歩く分にはそれほどの痛みは感じませんが、靴を履いて外を歩くとすぐ痛くなります。

 

今日はもうおとなしくしていようと思います。

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 暑い日にゴクゴク飲みたい飲み物は?

 

毎日暑くて汗をたくさんかきます。

 

外出先から帰って汗だく~のときと、お風呂上りに汗だく~~なときは迷わずスポーツドリンクをコップに1杯。

 

食事中や食後や普通に喉が渇いたときは黒豆麦茶をゴクゴク飲みます。

 

暑いから喉が渇く。

 

好きな飲み物を飲みたいところではありますね。

 

でも。最近は身体のことも考えないといけない状況になっているので、熱中症にならないためには今の水分補給が一番よさそうな気がします。

 

もともと甘い飲み物はあまり飲まない方だし、最近はアイスコーヒーもがぶ飲みはしなくなってきましたし。

 

身体に悪いイメージがないのが黒豆麦茶ということになりますかね。

 

ごくごく飲んでも罪悪感はゼロですね。

 

 

 

Q2. お酒で失敗した夏の思い出教えて!

 

お酒をたしなまないので、夏だからと言ってお酒のお世話になることがございません。

 

風呂上りにビールを飲む習慣もないし

 

ビアホールやビアガーデンに行きたいという願望もないし。

 

夏だから酒がすすむってこともございません。

 

 なので、面白い失敗エピソードもないのであります。