どうもこんにちわん![]()
今日は曇り空の東京です
気温は21℃くらいまで上がるらしいですが、天気予報を見ると・・・
札幌のほうが気温が高い
びっくり~~![]()
昨日は腰の調子がすこぶる悪かったので、買い物にも行かず・・・冷蔵庫をひっくり返して・・・
サラダとけんちん汁と豚バラ焼肉丼という超簡単な夕飯になりましたので、先ほど買い物行ってまいりました。
今日は冷蔵庫に長茄子とかビーマンとかあるので、茄子に豚肉まいてフライにしようと思います![]()
あとは無限ピーマン![]()
旦那がGW前の週末で温泉一泊しようって言ってます。
GWはどこも混雑してて思ったところへ行けないみたいですよ~![]()
金曜日娘を送りだしてから出かけて、土曜日には帰ってくるパターンかな。
のんびり温泉
いいんじゃない![]()
好きな恐竜の種類は?
大きくて草食系の恐竜が好きかな~![]()
映画なんかではよく最強の恐竜としてティラノザウルスが出てきますが、身体の構造上映画に出てくるほど素早くは動けなかったらしいです。
全速で逃げたら振り切れるかもねってことです。
仙台に住んでた頃、福井の恐竜博物館に家族で行きました。
ワクワクしますね。ああいうところは。
私は自分のお土産に恐竜のシルバーのキーホルダーを買いました![]()
懐かしいな。
今日は、アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した日です。
その後、彼は5年間で恐竜の卵の化石を25個発見、世界で初めての快挙となりました。
以来、本格的な恐竜研究がスタートします。
それが、1923年(大正12年)のことでした。
▼本日限定!ブログスタンプ
