今日は消防記念日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます雨

 

まぁったく、今日も朝からお天気悪くてテンションダダ下がり中ですわガーン

 

 

夕べ久しぶりに4人会議麻雀牌をしてきた旦那を駅まで迎えに行ってあげた優しい妻は私ですニヤリ

 

どうやら旦那は今月2日ほど有給を消化するらしいんですけど。

 

もちろん聞いてはいたので、月末近くの平日だったら「コストコ行ってみようか~」って言ってたんですよ。

 

で、平日なら空いてそうだから明日行ってみるはてなマークって。

 

さすがにまだちょっとなぁって言ったら、「月末近くの休みには温泉でも行こうかと思ってさ。足によさそうでしょニコニコ」って。

 

いやいや。

 

1人で温泉入るのはまだちょっと怖いでしょ。

 

リハビリ終わってからでもよくないはてなマーク

 

本人はいいこと考えたひらめき電球つもりなんですけど、一人でテンション上がるタイプなんで、断られるとムッとする。

 

行きたくないって言ってるわけじゃなくて、全快してからでもよくないかいはてなマークと思うわけよ。

 

そういうとこがさ。

 

優しいんですけどメンドクサイところでもあるんです。

 

 

還暦祝いの旅行もお預けになってることだし、一点豪華な旅行にちゃんと治った足で行きたいんですよ、私は。

 

 

 

 

火の用心、してる?

 

特にこれと言って・・・

 

普通に火事にはならないように気を付けてはいますが。

 

冬になると、このあたりでは「カ~~ンカ~~ン」という音を鳴らしながら車が走ります。

 

「火の用心」的なパトロールだと思います。

 

で、この間はおっちゃんの声で「火の用心~~」って練り歩くのも聞こえたよびっくり

 

 

消火器を売りに来る怪しい人もいるので、気を付けましょうポイント

 

乾燥したこの季節(今日はしっかり湿ってますが)、火が出たらあっという間でしょうから、しっかりしないとですね苦笑

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう