ドレス購入~~~ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり

 

とても疲れておりますあせる

 

 

昨日は午前中から新宿へ。

 

西武新宿駅の改札を出てすぐの所にある スープストック で、遅めの朝食を取りました。

 

入ったの初めて~音譜

 

 

     

 

私はフォカッチャをつけたランチプレートにしましたよ。

 

スープは 東京ボルシチ というやつで、ビーフシチューみたいな感じになってました。

 

結構お腹にたまりましたよ~音譜

 

 

お昼は MENSHO SAN FRANCISCO というラーメン屋さんで 変わり種ラーメンを娘にご馳走してもらったよ音譜音譜

 

ラーメンのカルボナーラ版 みたいでした。美味しかったニコニコ

 

 

話は戻って・・・

 

朝食食べてから一路 新宿伊勢丹 へ。

 

伊勢丹にくるのも久しぶり~~~ニコニコ で、まっすぐフォーマルウエアの売り場へ直行です。

 

店員さんと相談しながら 濃紺のロングドレスをチョイスして試着です。

 

おおっびっくり デブながら何とか着れました~~あせる

 

で、ノースリーブのドレスの上に羽織るボレロもいろんな種類を持ってきてくれて、ああでもない、こうでもない、こっちがいいかな、こっちの方がいいかな・・・と娘と店員さんと色々話しながら、ボレロはシルバーの物に決定ビックリマーク

 

(写メ撮ればよかったかしらぷいやいや太ったおばさんのドレス姿はNGよねぇぶー

 

お昼のお式なので、アフタヌーンドレス。

 

腕や足を出さないものが正式なスタイルです。

 

なかなかできない経験でしたわ。ドレスの試着なんてねニコニコ

 

 

引きずるような丈のため、自分が履くであろう3cmほどのヒールを想定して、裾をカットしてもらいます。

 

なので、引き取りは来週以降・・・また新宿へお出かけで~~すニコニコ

 

娘は伊勢丹ではこれというドレスに出会えず・・・高島屋さんにも行って出会えず・・・京王デパートで何とかGET。

 

この京王のおばさま店員さんの押しが強くて決めちゃった的な感じもあったわね~~苦笑

 

でも試着した娘はとても可愛らしかったわよ。それは本当~ポイント

 

 

これも肩あたりをお直ししてもらうため(彼女の場合は痩せすぎでお直しにひひ)やっぱり来週以降の引き取りになりまして。

 

また娘と一緒に新宿へお出かけです。

 

 

伊勢丹さんは試着ルームが広くて、さすがフォーマル売り場~~って感じ。

 

私が試着始めた時は私と娘しかいなかったお客さんが試着終わってカード切って帰ろうとしたら案外混んできてましたよね。

 

午後からの新宿は人がいっぱい~~あせるあせるあせる

 

 

おおかたの予想通り、私は腰がどんどん痛くなりまして…

 

最終的にはデパ地下でおかずを調達して、西武新宿駅下のカフェでお茶休憩をしてから、ヘロヘロと帰宅しました~~ガーン

 

もちろん旦那にメールしてお迎えを頼みましたよ~てへぺろ

 

 

ご飯は炊いて、お味噌汁は作ったビックリマーク

 

 

 

カスピ海ヨーグルト、食べたことある?

 

 

スーパーで売ってるカスピ海ヨーグルトは買って食べたことがありますチョキ

 

が、どういう風に身体にいいのかはよくわかってないかな。

 

我が家では平日の朝はたいていプレーンヨーグルトを出しますが、普通のやつ。

 

その時安くなっていたヨーグルトを買うぷぷ

 

それぞれのブランドで入ってる乳酸菌の種類が少し違っていたりするから、いろんなタイプのを食べるのがいいらしいですが・・・

 

あまり気にして買うことは無いですねぇ。

 

 

安い方苦笑を買ってる~~にひひ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう