おはようございます![]()
![]()
どうやら目覚ましかけ忘れました
とは言っても…8時前にはちゃんと目が覚めたよ![]()
自慢にはなりませんなぁ。
最近、朝レム・だかノンレムだかのハザマでふぅっと目が覚めることがあって、ちらっと時計を見るとまだ起きるにはちょっと早かったり。
そうなれば、目覚ましも3つかかってるし、もう一眠り~~ってなるじゃない![]()
そういう時に限って 旦那のものすごいいびきがく~~る~~![]()
でさ。私はもうめんどくさいから起きちゃうわけ。
で、その話をブツブツと旦那にすると、「怒られてた気がする
」とか言う![]()
意識があるならいったん起きろよ
と思う。
私はとても損した気分になるのです。
建国記念日の意味、知ってる?
私もついうっかり 建国記念日 って言っちゃうんだけど、今日はあくまで「建国記念の日」なんですよ。
・・・っていつも旦那が得意げに言ってくるんだよ![]()
![]()
![]()
建国記念日っていうのは、ハッキリと「今日日本ができたんです
」ということを記念する日になりますが、そういう記述は残ってなくて、実に曖昧なものでしかないらしい。
なので、今日は 『日本という国ができたことを皆で祝いましょう。お祝いするのは毎年2月11日しましょう。」的な感覚だということっす。
今日が日曜日ということなので、明日も振替でお休みになり・・・という3連休なのね。
今は平壌オリンピックで盛り上がって
る最中ですから、やっぱり日本人選手たちには悔いのない試合をしてほしい。
韓国という国・・・私はあまり好きじゃなくて![]()
開会式もそれほど興味もなくて~![]()
ダイジェストでニュース番組で見た程度です。
それでも開会式前に行われていたフィギュアスケートの団体戦S.Pは、母と一緒に実家のテレビで見てました。
宇野君頑張って~~~![]()
ってね。
オリンピックともなれば・・・そりゃこうなる。
頑張れ
ニッポン
ニッポンチャチャチャ![]()
![]()
![]()
▼本日限定!ブログスタンプ
