今日は海苔の日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

どうもこんにちわんわんわん

 

風もなく穏やかなお天気晴れの東京都下でござい。

 

それでも朝は車のフロントガラスがちょいと凍ってたよびっくり

 

車の温度計ではマイナス1℃~~マイナス~~!?そりゃ寒いわけだ。

 

買い物もすませ、まったりな午後を迎えております。

 

今日は自分の洋服を少し片付けよう。

 

着ないだろう(着れないだろうにひひ)ものは処分処分音譜

 

 

 

 

おにぎりの海苔はパリパリ?しっとり?

 

 

初めてコンビニで売ってるおにぎりを食べた時はある意味衝撃だったなぁ。

 

番号通りに包みをはがしていくと…上手にできると気持ちいいくらいおにぎりが出来上がるのに感動したもんでした。

 

母が入院してた時は院内のファミマで時々おにぎり買って食べたけど、今は食べてないな。

 

最近はコンビニのおにぎりも具がよりどりみどり~って感じで悩むね。

 

物によってはのりが巻いてある状態のしっとり系のものもあったりして。

 

去年も書いたけど、私はどちらでも好きです。

 

おにぎりは日本のソウルフードですからチョキ

 

そう言えば、有明へ行くときに池袋の駅でのりかえるんですが、JRの改札前におにぎりやさんがあります。

 

出勤前に買って行く人がいたり、お昼用に買って行く人がいたりと、結構賑わってます。

 

お米の炊き方もそうでしょうが、美味しそうだよね~苦笑

 

そのお店のお隣にあるシュークリーム屋さんがこれまたいい匂い~~音譜

 

いずれ買って帰る日がきそうだてへぺろ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう