母のお見舞い19でラスト! | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

こんばんわんわんわん

 

今日でラストのお見舞いです。

 

いよいよ明日母が退院します。

 

長かったとも思えるし、最初に考えていたよりずっと早い退院のようにも思えるし。

 

年末年始はおうちがいいですよね~なんて先生と話していたんですから。

 

とりあえず今年いっぱいは妹の家でお世話になることにしたようです。

 

退院してもやらなきゃならないことがいっぱいあって、銀行にも行きたいし、美容院にも行きたいし、かかりつけにしていた病院にも行かなくちゃならないし。

 

休み休みでも外へ出ることが何よりのリハビリになります。

 

私も時々妹のところへお邪魔して、色々手伝えることは手伝っていきたいと思っています。

 

 

今日の病院では…

 

ラストのシャワータイム音譜もしっかりすませ、先生が処方してくれた栄養補助ドリンクを妹の家へ宅配してもらって(箱買いで重たいあせるので)、外のテラスを少し散歩して、頬に貼る用の大き目な絆創膏も多めに買って。

 

明日は朝9時半ごろに病院へお迎えに行きます。

 

で、3度目のタクシー帰宅にひひです。

 

お忘れ物の無いように、余分にバッグを持って行ってきます走る人DASH!DASH!

 

 

母はもう奥歯にかかる入歯は入れられないのですが、上の前歯は作れるかもしれませんってことで、担当してくれていた先生のお1人から、東京医科歯科大学病院の紹介状をいただきました。

 

それを入れることができると、くぼんでいた鼻の下あたりもふっくらして、見た目もよくなるようです。

 

さすがにすぐ行くというわけにもいかないので、年が明けて少し落ち着いてから予約を取って行ってこようと思います。

 

 

退院したら今月の25日に、診察を受けに来なくてはならないので、それまでに少し頑張って外歩きもしっかりできるようになっておいてもらわなくちゃ腕。

 

 

私も普段のだらけた生活が一変し、せっせと有明まで足を運んで、家族にも協力体制をしいてもらっていましたので、これからは少しまともな夕食が作れるようになるかなぷ

 

 

10月17日の入院から1か月と21日!? 

 

色々あった母の入院生活、家に帰っても父はいないのです。

 

今お骨やお位牌は妹の家に。

 

母が自分の家に戻るときには父と一緒に戻ることになるんですが、寂しいよねしょぼん

 

今まで以上に母のところへ通ってあげよう。

 

本当に母はよく頑張ってくれました。

 

元気になってよかった。