おはようございます![]()
雨が強めに降ったり弱くなったりしていますね。
気温は若干上がり気味だから、蒸し暑くなる感じ~~![]()
先週見てもらったエネファームの室外機を先ほど修理してもらいました。
ホントは、雨が降ったら日を改めて…みたいなことを言ってたんだけど、今日雨の中作業してくれましたよ。
雨でもできるんじゃないか~~![]()
(上司に怒鳴られたかなんかした![]()
)
発電設定するまでにはまだ少々時間がかかりそうなので、またあとで確認に来てくださるそうです。
お湯を貯めてそれを燃やすことで発電するシステム
だと思うんだけど、そのお湯をくむポンプに付いてる羽の部分がヒビ割れてたようでした。
中のことなんで私にはわからないし、こっちの落ち度でもないし、何しろ10年はメンテや修理が無料だったと記憶しとるので、電話してよかったわってことね~![]()
4日間ほどエネファームを切った状態でしたから、来月は若干電気代が上がるかもねぇ![]()
とにかく、もうあの夜近所にひびくような音さえしなければいいんです。
宇宙、行ってみたい?![]()
私には物理学の知識も天体の知識も、もちろん科学的な知識も欠けてるんだけどね。
宇宙は憧れですよ。
もともとは映画の絵空事の世界観から始まってはいますが、やたら気持ち悪い宇宙生物が出てくるパニック映画以外はついつい観たくなっちゃうんだなぁ![]()
(E.Tはセーフでエイリアンシリーズはアウトみたいな感じですかね
)
そう言えば、昨日ちらっと見たテレビで・・・
「宇宙旅行」に予約をした日本人がいまして、今から10年くらい前に募集した旅行なんだけどね![]()
まだ実現してないわけですよ。
かけた費用が2000万円を超えてまして![]()
毎年遅れてるお詫びの記念品が届くんだそうですけど、その男性は気長に待ちますって。
お金あるっていいねぇ。。。
そういうことが現実にあるとさ、宝くじで大当たりとかしないかしら~
なんて思うよね。
行けるものなら行ってみたい。
テロの脅威がある諸外国よりかえって安全だったりなんかして。
▼本日限定!ブログスタンプ
