おはようございます![]()
![]()
今朝、旦那を送っていくとき、乗り込んだシエンタ君の中に蚊が入り込んだ![]()
助手席の旦那がつぶしてくれなかったので
、家に帰ってしばらくしたら猛烈な痒みに襲われた![]()
車の中に虫除け吊るす
やんなっちゃうわ![]()
夏場の買い物は本当にしんどいので、車移動以外考えられない
今日この頃。
更なる運動不足が~~~![]()
お地蔵さんにお参りしたことある?
お地蔵さまは 子供を守る という感じがありますね。
関東地方よりは近畿、京都あたりに多い行事だと聞いていますが…
神社にお参りに行ったりすると、お地蔵さまが並んでいることがよくあります。
お賽銭箱が置いてあるわけでもなく、ところどころお地蔵さまの足元に小銭を置いてる人もいるようですね~![]()
お金を置いたりはしないですけど、並んでるお地蔵さまに手を合わせることはします。
田舎にいくと、何にもない道の途中にお地蔵さまがぽつんと立ってたりすることもありますね。
私の生活の中で、地蔵盆という行事はないかな。
▼本日限定!ブログスタンプ
