おはようございます![]()
昨日に引き続き、今日も雨模様の東京です。 寒いね~~![]()
今成田あたりの様子をテレビで見たら、雪ですもの![]()
![]()
昨日は午後から雨の中ディーラーさんへ。
1か月の無料点検を待つ間、コーヒーとお菓子をいただいて。。。
さすがに買って1か月じゃ不具合もないです。
その後、100均のお店に立ち寄り、あれこれ物色して、眼鏡を引き取りに。
遠近両用、今もかけてますわ。
乱視矯正もしてもらったからなのか、ブルーライトカットもしてもらったからなのか、PCに向かってても何となくいい感じです~![]()
夕べベッドの中からテレビを見てたら、よく見えなくて・・・寝っ転がってテレビ見てる目線がちょうど近じゃなくて遠の部分から見ちゃってた![]()
![]()
こういう時は普通に今までのメガネをしてた方がいいのね![]()
スマホの文字がメガネしたままでもちゃんと見える~
当たり前ですけど。
夕飯前のマッタリ時間に旦那が久々に土日と大相撲を見てまして。
いやぁ 稀勢の里、気合入ってましたね。
怪我が痛々しくて休場もあり得る感じがしてましたが、頑張った~![]()
ひさかたぶりの日本人の横綱。 しっかり怪我を直してまた優勝してほしいものです。
今年、お花見した?
さ(3)×く(9)ら=27 ってことで、日本さくらの会が制定した記念日だそうです![]()
![]()
子供たちが成長しちゃったことに加え、旦那の花粉症のピーク時とも重なって、もう何年もお花見らしきことはしておりません![]()
天気の良い日はなるべく徒歩で買い物に行くんだけど、その道すがらの桜を愛でてます。
開花宣言をしてから初めての週末でしたが、昨日も雨
で真冬に戻ったような寒さでしたから、桜の花もビックリしてることでしょうねぇ。
今週末には見ごろになるんじゃないかって話です。
まだ硬いつぼみだらけの中、既に宴会をしてる方々もいたようで。
「花見」じゃなくて「枝見」だね~~なんて。
理由はなんでもよくて、集まって外で昼間っから飲めることが大事なんでしょうかね。
お酒が飲めない私にはよくわからないですが![]()
お花見は海外の方にも人気があるみたい。
そもそもそんな習慣ないでしょうから、公園の満開の桜の下でテンションアゲアゲで酔っぱらう人を見てどんな風に感じるんだろ![]()
あまり人さまにご迷惑をかけないように楽しんでいただきたいものであります。
コンビニスィーツ食べましたっ![]()
▼本日限定!ブログスタンプ



