おはようございます![]()
昨日眼鏡屋さんに行って、思っていた通りの眼鏡をオーダーしました。
遠近両用で、近視と若干の乱視にも対応し、ブルーライトカットもつけました![]()
それだけやっても 21600円 でメガネはできる。
もっと安いところへ行けば、1万円台でそこそこのメガネが作れる時代です。
私は中学1年から眼鏡のお世話になってるという ツワモノ ですが、眼鏡がこんなにリーズナブルになったのは最近のお話ですよ。
昔は1つ作ったら、壊れるまで大事に・・・みたいなところがありましたが、今は、洋服を買うように眼鏡を作ることができるものね~![]()
私のように眼鏡がないと生活できない人にとっては、本当にありがたいことなのよ![]()
仕上がりは1週間後です![]()
ミュージシャンになりたいと思ったこと、ある?
ミュー(3)ジック(19)~~~~~![]()
![]()
![]()
そこまで具体的になりたいと思ったわけではなかったけど、中学や高校時代はギターを弾いて歌うことに夢中だったよ。
自分の好きな歌のコードを覚えてね。
そのためにあの 明星の付録についてくる「歌本」が欠かせませんでした。
楽譜の上にいつも書いてあるあの絵はなんだろ~~
といつも思ってた。
で、あるとき、ギターの絵かも
と思って、黒丸の部分を抑えて じゃら~~ん
![]()
![]()
あらっ いい音
ってなわけで、それからはどっぷりコードを覚えることにはまりました。
それが多分中学1年生くらいだったと思うよ。
コードのおさえ方も自分流なので、人と違ったりしましたけど、夢中で弾いてましたねぇ。。。
今でもガットギターは我が家にありますけども、もうあの頃必死こいて覚えたコードも忘れてるなぁ。
高校生の私は、指の皮がカチカチになるほど毎日弾いてましたから![]()
楽器はね、毎日やってないと腕は鈍ってしまいますもんねぇ![]()
▼本日限定!ブログスタンプ
