今日はひとみの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

今年はホントに穏やかなお天気に恵まれた3が日を迎えてる東京です。

 

 

旦那はベッドの中で箱根駅伝を見てる模様。

 

お昼食べて駅伝がゴールしたら、お稲荷さんまでお散歩に行く予定。

 

今年は車も新しくなるので、交通安全のお守りは新しくしなくちゃ!!

 

去年のを納めて、新しいのをゲットしてきます。

 

3が日はお稲荷さんも賑わっているかなはてなマーク

 

 

 

 

視力、いくつ?

 

 

ひと(1)み(3)ですねポイント。

 

 

視力はめっちゃ悪いです。

 

裸眼だと0.1もないかもしれないほど悪いです。

 

中学入学からどんどん加速して、眼鏡やコンタクトがないと生活できない状態ですわ無気力ピスケ

 

 

我が家は旦那も息子も娘も目が悪い。

 

息子は一人コンタクト生活ですが、娘は若いくせにコンタクトをしたがらないんです。

 

管理が面倒だって言ってます。

 

私も子供が生まれてからはあまりコンタクトには頼らなくなりましたけど。

 

 

最近は老眼も入ってきて、近くのものを見るときは裸眼の方がラクちんです苦笑

 

 

旦那は遠近両用を使っていますが、スマホを見たりするときは外しちゃってますぷぷ

 

 

年を取ると白内障になったりするので、冬とはいえ紫外線には要注意なんだそうですびっくり

 

夏だから必要ってわけでもないサングラス。

 

特に冬場の低い位置で移動する太陽にはサングラスは欠かせないです。

 

度つきで作らないといけないので、お金かかりますけど・・・必需品です。

 

      

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう