おはようございます![]()
![]()
台風の進路はどうざましょ![]()
今日は旦那も休みなんで、ちょいと多めの買い出しをしておこうかしらねぇ。
今外はほんの少しの霧雨が降ってますが、なぜかミンミンゼミの鳴き声も聞こえます![]()
昨日講習会に参加してた娘を駅まで迎えに行った帰り、コンビニに立ち寄ったんだけど。
手ぶらの私に娘がアイス買ってくれました~~![]()
抹茶がちょいとほろにが濃くて、外はパリバリで、大きさもちょうどいい感じよん![]()
娘ったら最近色々奢ってくれて嬉しいような寂しいようななんですよね~~![]()
バイオリン弾いたことある?
1880年の今日、日本の三味線職人さんが国産第1号のバイオリンを作ったんだって![]()
中学生の頃だったか、音楽室にあったやつをちょいと触ってみたことはあったかも。
あのおぞましいギギ~~
っていう音にはならなかったよ。
割とセンスあったかもねん![]()
![]()
いまだにそんな感じはしてますが、バイオリンってお嬢さまとかお坊ちゃまとかが習うもんだという気がしてね~~![]()
そう言えば、昔娘が弾いてみたいな~なんて言ってたことあったっけ![]()
基本的に本人がやりたいと言い出した習い事はさせてきたつもりだったけど…
習いに行くという気持ちはなかったみたいだったので、「さすがに高価な楽器なんで、習う気もないなら買わんぜ
」ということになったんでした![]()
今なら自分で稼いでるわけだし、趣味でやりたかったらできる環境にはなってるはずですが、やっぱり熱はもう冷めてますね~~![]()
▼本日限定!ブログスタンプ

