こんにちわん

今日は暖かめのいいお天気になった
東京です。
ブログネタ:マフラーしてる? 参加中私は使っていない派!
マフラー使う季節になると、私は大抵タートルネックのインナーを着ておりまして。
なので、マフラーは何だかがさついてしまうので使わなくなりましたよ。
その代り、車移動する時や、ちょっとゴミ出し~なんてときは、マフラー代わりにストールを使っています。
先日娘が買ってくれたやつは少々厚手でとても暖かいです。

首回りは十分暖まるし、肩も暖まるし、最近は好んで使用中。
これ以外にあと3枚持っているので、とっかえひっかえ使っています。
薄手のやつなら縦に二つ折りすれば、マフラーになっちゃうし、便利です~~

マフラーも持ってはいますが、もう何年も前に買ったもの。
で、新しくマフラーを新調しようとは思ってないですね。
旦那や娘は通勤のコートの下に必ずマフラーを巻いて出かけておりますが…
さて。本日は義母の91歳のお誕生日~~

せっかくなのでお誘いしてお昼を食べに行ってきました。

和食 かごの屋さん にて。
イベリコ豚しゃぶしゃぶ食べ放題~~って

他にお寿司や1品料理や串揚げも食べ放題~~~って


お腹いっぱい食べてきました。
私はお仏壇にも置けるようなサイズのプリザーブドフラワーアレンジを。
娘はちょっと面白いチョコレートビール(とはいっても味はちゃんとビールらしい)を。
旦那はお昼をおごり。
若干記憶力も曖昧で、耳も若干遠くはなっているものの、シャンと歩ける元気な91歳です。
お義母さんを家まで送り届け、その足でおなかいっぱいのくせして立ち寄った コメダ珈琲

で、お腹いっぱいなのに注文してしまった…

期間限定 キャラノワール

確かに甘い。でもほんのり苦みもあって…食べちゃいました

