STAR WARS THE FORCE AWAKE | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

スターウォーズって見たことある? ブログネタ:スターウォーズって見たことある? 参加中




昨日観てきちゃいましたニコニコ


混んでるのかなぁと思いつつちょッと早めにシネコンへ。


私はやっぱり字幕で観たかったので、残念ながら3Dでは観れませんでしたが…ガーン


さすが都下のシネコン苦笑

思いのほか空いてたのでラッキーでしたチョキ



面白かった~~~合格


『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台に、フォースを巡る全く新しい“家族の愛と喪失の物語”が描かれる。
砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独なヒロイン、レイの運命は“ある出会い”によって一変することに…。
旧シリーズの不朽のキャラクターたちに加えて、重要なカギを握るドロイドBB-8、ストームトルーパーの脱走兵フィンなどが登場。世界中が注目する悪役は十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン。


・・・とまぁ


エピソードの続きが始まったんですけど、ここから観ても楽しめると思う。





このシリーズの主役は女性レイ。


今までは ルーク・スカイウォーカー の成長物語三部作に始まり、悪役 ダースベイダー の物語3部作 へと戻り。

で、今回はその次世代の物語。


若かった ハン・ソロ も





レイア姫 も





本人たちがそのまま年を重ねて出演するというお楽しみもあったりして。




彼は帝国軍を脱走した元ストームトルーパーで、レイと行動を共にします。


懐かしいキャラも登場






今回登場する可愛いドロイドが



すっかり有名になった BB8 ですねぇ。

このコロコロと動く様子や、人間みたいな振る舞い方がとってもキュートでした。



2時間越えの最近の映画としては長めですが、STARWARS好きには何でもないですね。



悲しい場面もありましたなく



で、最後の最後ではまたしてもお楽しみがあって、「そりゃ次回作へ続くでしょう」 という流れになっていました。




当然 今までに上映されたものは全部観ています。


だから、楽しみにしてましたからねグッド!



やっぱり ハラハラドキドキのSF感満載の・・・とくれば、私の大好物でございます。