どうももう夕方です

お昼近くのリハビリ予約、行きはバスがあったのでそれに乗って。
帰りは歩きだな~と思ってたら雨がえらいこと降ってきました。
行くときは大丈夫だったので、折り畳み傘は持ってましたが…
20分近く歩くとウィンドブレーカーもビチョビチョでございました

それでけでもテンション下がるのに、相変わらずぶり返しの腰からの痛みもあるし。
まぁそれでも動けないわけではないし、ぎっくり腰みたいな極端な痛みがあるわけでもないんだけれど。
今月で終わりそうなリハビリが伸びちゃうかもねぇ。
まぁ、マッサージしてもらったりするのは気持ちがよろしいんだけど、わざわざ出向いてストレッチの指導を受けて・・・の繰り返しならあまり意味ないかなぁと思ったりね。
負担のない程度でゆっくりストレッチはしておけばいいらしいですわ。
痛むときは無理をしないってのが鉄則です

そういう鉄則は大好き
ですが・・・今夜は旦那も夕飯は軽めかもしくはいらない方向らしいので、私と娘、ワンプレートですましちゃおっかな~

いかんせん炊飯器を新しくしたら、やっぱりご飯が美味しいのね~~


今度のは真っ赤でカクカクした形してます。キッチンが華やかになった感じよ

白米バクバクはダイエットの敵と言いますが、日本人にはご飯が身体に合っているという話も聞くんだよね。
パンやパスタじゃなくてご飯食べてる分には太らないらしい。
丼飯を毎回食べてるわけじゃないし、余計な添加物のないお米の方がヘルシー志向なのかもしれないですわよ。