転職なんて… | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

転職したことある? ブログネタ:転職したことある? 参加中

私はない派!





結婚してからこっち、外へ働きに出ないまま現在に至るわたくしあせる


社会から取り残された感も若干感じつつ、のんべんだらりの生活を満喫してるわけですが。



短大を卒業して晴れて社会人となった時から、寿退社ってやつで辞めるまで、ずっと同じ会社の同じ部署におりました。


8年も勤めてたら、結構な年季ものでございましょはてなマークにひひ



お局といわれるまでには至りませんでしたけど、給料もよかったし、自宅通勤だったし、お金貯まる貯まる音譜だったはずなんですが…



結婚してなんだかんだしてたら、あったはずのお金もだいぶ無くなりましたねぇウ・・・ン



ってなわけで。



たった一つの会社勤めをしっかり全うしたという感じでしょうか。


別に特別なスキルがあったわけではなく、働いた部署で必要な技術っぽいやつは教わりながら身につけていったし。


別の仕事を探さないとやってらんないプンプン的な葛藤も8年の間ありませんでしたしね~~チョキ




旦那も今はとても大変そうだけど、同じ会社にずっと勤めてますし



息子も転職する気配はないし


娘はまだひよっこ社会人だし。



一応我が家は誰も転職を経験してないってことでしょうかね。




学生時代のバイトは何回か変わりましたよ。


それはちっとも珍しい話じゃないですけどね~~苦笑



お肉屋さんのお惣菜売りに始まって、喫茶店のウエイトレスをやり、最終的には映画館。


映画館のバイトはホントに楽しかったし美味しい思いをたくさんしたなあ。





おまけ~~~




夕べは旦那がお肉代をカンパしてくれたので、「すき焼き」したんですけどね。


卵割ったら・・・ふたごちゃんでしたぁぁクラッカー 

なんかうれしかったっす。




転職したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?