こんちわ

やっといいお天気になりました。
なので、今敷布団の上に敷いているやつを洗っております。
早く干さなきゃ~~

娘を駅まで送って行ったついでに少々離れた100均のあるスーパーへ行ってきちゃいました。
ちょっと面白い組立ものがあったので、奮発して買ってきた

ブログネタ:髪を洗う頻度 参加中お風呂は基本的に毎日入ります。
夏場シャワーOnlyになることもありますが、今の時期なら湯船にお湯はってあったまります。
確かに あまりシャンプーやボディソープを使いすぎるのは髪にも肌にもよくない と聞いたことがありますが・・
ジャバ~~っとシャワーを頭からかぶった後は、やっぱり洗っちゃいたいよね。
ホコリや汚れはシャワーだけで取れると言いますが、何となくアワアワになりたい

泡立つボディタオルみたいなのでアワアワにして、あまりゴシゴシこすらないようにはしています。
頭も普段はリンスインタイプのものでササッと洗ってます。
気が向くとトリートメントをしたりもしますが。。。
シャンプーもボディソープもそうだけど、肌に合う合わないはもちろんですが、やっぱり洗っているときと洗い上がりの香り重視なところもあるよね。
娘は南国チックなココナツやバニラの香りを使いたがりますが、あの外国っぽい匂いは旦那が苦手
で、もちろん旦那がお風呂に入る頃には香りはすっかり飛んでますけど。洗った感があるっていうか、どうせ濡らしちゃうなら洗っちゃえ~~ってね

マジックソープ シトラスオレンジ 944ml/Dr. Bronner’s(ドクターブロナー)

¥4,104
Amazon.co.jp
コストコ行くとこれ買いますよ。
今はラベンダーってやつを使っていますが、あまり香りがしなくて淋しい感じ。
マジックソープって言うくらいなので、メイク落としもできたりシャンプーとしても使える。
コストコだともうちょい安く売ってるかな。
旦那は普通のドラッグストアのセール品
使ってますが、そっちの方が香りはいいかも~~~