ブログネタ:今年思い出に残っている出来事 参加中すっかり夕方です。
今日はまぁまぁお天気もよくて、退院するのにはいい日でした。
朝旦那を駅まで送ったその足で実家へ


コーヒーを飲んでちょいと休憩した後、母を乗せて病院まで。
早めについて清算を待っていたのだけれど、なかなかナースさんが来てくれず…
退院予定時間になったところで、1階の会計窓口へ直接支払に行きまして。
年中無休の救急病院、今日もえらい混みようでした
が、入院の清算はすぐ済みまして。病室へ戻ってから、ナースステーションで診察予約の紙も頂きまして。
Amazonで購入した歩行補助器も持参して、それを使って自分で歩いて車まで。
何とか無事家まで送り届けることができました

母が父の食べたがっていたラーメンを作って、(私もご相伴に
)「美味しいね~
」と言いながら父も完食です。そのあと介護センターの方と業者の方がお見えになりまして、お試しで玄関の上がりかまちとお風呂の入り口脇に突っ張り式のポールを立て、父の部屋と今の間に置き型式の手すりを設置、お風呂の浴槽にも持ち手を取り付けて行ってくれました。
介護認定が下りれば、購入するときには1割負担でいいとのこと。
諸々の説明を母と一緒に受けまして、歩行補助器と手すり、壁つたいでトイレまで一人で行くこともできましたし、何より病院で寝てるより家で寝てる方がずっと精神衛生上よろしい感じがして。
無事お役目をはたして、先ほど帰宅してきました。
今年の最後が大騒動になって、驚いた2014年でございました。
全体的に見ると・・・
まずは娘の就活が実を結び、何とか内定までこぎつけることができたこと。
我が家にとってはおめでたいいいニュースとなりました。
私自身は体調不良で大騒ぎにもなりました。
まさか救急車で運ばれる羽目になるとは、思いもよらず

何でそんな強烈なめまいに襲われたのか

結局のところきちんとした理由づけも見当たらないまま現在に至るわけですからねぇ

自分の身体の衰えを感じずにはいられない年でもありました。
旦那が元気で特に身体に異常もなく、忙しい中頑張って働いてくれてることが何よりです。
おめでたいのは娘の内定のみか~
と思うと、ちょっと残念な2014年ということになるんでしょうかね~~
来年は今年の悪いところが出ないように、楽しいことがいっぱいの年でありますように。