ブログネタ:忘年会の予定もう入った? 参加中私は入ってない派!
おはようございます

今日はまたまた父の顔を見に病院へ行きますが…
最近はめっきり日が落ちるのが早くなっちゃったので、今干してる洗濯物は乾いてなくてもいったん部屋へ入れないとだわ~~

年末です。
それなのにまだ年賀状の作成もままならず・・・というかやる気がおきないというか。
毎年やっつけ仕事のように作ってますが、今年はどうしましょ~

気分転換にパソコンに向かい、適当にゲームなんぞをしてたりするくせにねぇ。
大掃除をする気力もなけりゃ、体力に自信もない今日この頃ですから。
何とか父の今後に目途が立てば少しは落ち着くんだろうけど、どうなんだろねぇ

この時期、旦那も会社関係の忘年会が増えてくるけど、私は殆どそういうことはないな。
よっぽど楽しそうなメンツがそろうなら参加もありですが、もともとお酒も飲まないし、話が弾まさなそうな集まりには参加しずらいですもん。
そういえば、先日またしても大掛かりな高校の同窓会の案内をもらいましたが、前回の時は、幹事が友人だったってのもあって、すっかりお手伝いしちゃって。
今更元クラスメートに連絡とるったってそりゃあ大変ですよ。
仲間うちでちょっとした飲み会は年に1度くらいやってましたが、それ以外の人とまず交流がないし。
今は自分の家族のことで頭いっぱいだし、自分の身体にも必要以上に気をつけないといけない時期だったのもあって、今回は不参加で返事を出すつもりにしてます。
今回の幹事もやっぱり友人。うっかり出るって言ったらまた手伝って~~が来ると思われますし。
中途半端なお手伝いならしない方がいいかなと思ったり、家にいるときはのんびりしたいってのもあるし。
ま、そんなこんなで今年に限ったことでもありませんが、忘年会はありません

