あるある! | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。


おはようございます晴れ


明け方から朝にかけて嵐になるとか言ってたけど、東京は「あれはてなマーク」って感じになりました。


それでもかなり被害が出た地域もあったし、これ以上にならないといいです。




傘盗まれたことある? ブログネタ:傘盗まれたことある? 参加中

私はある派!





東京へ戻ってきてから、近所の小さなスーパーへ出かけた時のこと。


割と気に入っていた傘をさして出かけ、小さなお店なのでぬれた傘を持って歩くのは迷惑かな~なんて気遣ったのが悪かった。


買物を終えて傘立てを見たら・・・えっ


ありませんでしたガーン


ビニール傘じゃなくてちゃんとした傘だったので、持っていた人は確信犯だよね。


腹立ったわ~~プンプンDASH!


大きめのスーパーだと、傘を入れるビニールがちゃんと置いてあって、自分で持って買物できるからいいけれど。


どう考えても自分の傘と間違えるなんてありえないのに、堂々と持って帰る根性には驚かされるよねぇ。


雨だからこそ近場のお店に買い物に行ったので、ショックもひとしおでしたですよ。


ビニール傘なら名前でも書いてない限りどれも一緒に見えるってのはあるかもしれませんが、色も柄もはっきりしてるものを間違えるってのは考えにくいもんね。



勝手に持って行くなんて言語道断でしょう。


やぁねぇむっ





昨日の午後、ガスの室外機の部品交換にきてくれまして。


その方が言うには「この部品に関してはすべてメーカー負担での交換になるようですよ~」



つまり、12000~13000円かかると言われていた部品交換が出張料も含めて無料交換になったというお~


ってことは


かなりあちこちで不具合報告があったっちゅうことでしょうね。


で、我が家は無事に交換終了で音もしなくなった。


和室の雨戸を閉めようとしたとき、裏のおじいちゃんがいたので速攻ご挨拶あせる


「うちでも音がしてたかもしれないので申し訳なかったですが、今日劣化してた部品も取り換えてもらったので我が家の室外機はもう音がしないようになりました」


おじいちゃんにも納得していただきましたので、近隣トラブルは回避できたと。


でも、やっぱり音はするので、我が家じゃないどこかの室外機はすごい音出してるんでしょうねぇ。



傘盗まれたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?