おはようございます

今日もあまりすっきりしてない東京の空です。
昨日久しぶりに息子が夕飯食べにやってきました。
元気そうで何よりです。
普通の夕飯でしたが、「こういうのがありがたい」 なんて言いながら食べてましたわ。
ブログネタ:どこでも寝られる? 参加中私は寝られる派!
娘は夕べからずっと朝までサッカー見るために起きておりまして。
私がおきた時も ギリシャVSコスタリカ を放送中。
先ほど 部屋へ寝に行きました。 お昼はいらないそうですわ

旅行先で枕が変わると寝られない話はよく聞きますが、私は平気です。
あまり寝つきはよくありませんが、寝る場所は問わない人だと思います。
車の中でもぐぅぐぅ

電車の中でもウトウト

まぁ最近は電車に乗る回数も激減してるので、あまり寝るということはなくなりましたけど…
OL時代はわざわざ途中で始発の各駅停車に乗り換えて座って寝てたりもしたくらいですし

旅行先のホテルでも、ちゃんと寝れます。
ホテルに到着して(たいてい温泉に泊まるので)お風呂入って夕飯までお昼寝しちゃうとか。
も~~全然平気です

私の父は そば殻の硬い枕 じゃないと寝れない人でしたので、家族旅行の時は泊まる所に用意してもらっていた記憶があるわね。
わがままな父だなぁって思ったわ。
そういえば、知り合いの女性には他人に(
)すっぴんを見せたくないって言う人がいて、お風呂入ったらまた化粧して・・・信じられない人だな~~って思ったけど、案外そういう人多いのかもね。
そうなったら無防備にどこででも寝るなんてこともできないんだろうか
って。特にそれほど行きたくもない社員旅行なんていうときは、困るんだろうね。
私もそれほど参加したかったわけじゃないしね。
同期の女子たちとワイワイってのならアリですが、上司のおっちゃんたちも一緒の宴会なんてそうそう楽しいもんじゃないですもん。
「無礼講でいきましょう」なんて言っておきながら、ちょいとはしゃぐと週明けに出社すると人事のお局さんからやんわりとご注意を受けたりなんかしてさ。
だったら 無礼講 なんて言うなや


若かったもんですから
言葉の裏が読み取れませんでしたわ
・・・っと。ちょいと脱線です

割と気にせずどこでも寝れるタイプの人だと思ってます。
