雪はもういいよぉ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

おはようございます晴れ



今日は普通に旦那を送って普通に車庫入れできましたグッド!






東京が雪で大わらわ。どう思った? ブログネタ:東京が雪で大わらわ。どう思った? 参加中



2週連続で東京を襲った大雪雪あせる



週末だったのがよかったのか、各家庭のお父さん方が頑張って雪かきをしている姿がありました。



そのおかげで翌日には何とか歩ける状態になっていたのはありがたかったですが…



東京には雪が似合わないビックリマーク



実感しました。



慣れてないと言うのもありますが、歩くこともままならない状態なのはきついですよね。




土曜日に行くはずだった整形には朝の雪を見て「無理っっ叫び」と電話。



で、昨日の午後行ってきたわけなんですが・・・



午後の診察が始まる15分前には到着し、受付を済ませたところで、ごった返す人にビックリえっしました。



自分がもらった番号札を見ると・・・ 14番



で、診察室の前にかかってる番号を見ると26番・・・はてなマーク



つまり、午前中から待っていた人がまだ終わってない状態ということです。



整形は先生が常時3人いらっしゃって、診察室が3つあるんですけど、それぞれの担当の先生ごとに色の違う番号札が渡されるのです。



あ~~~えー これは大変だぁあぁあせる



総合病院ですから、整形以外の患者さんたちもごった返してるわけで。。。



待合の椅子も満杯状態だし、しばらくは立って音楽聴きながら・・・1時間ほどしたところで椅子をGETあせる



結局先生の顔を見たのは3時間は超えていたと思いますガーン



つ・・・つかれた・・・



先生の顔を見て、「今日はエライこっちゃですねぇ」と言ったら



「うん。あの雪で転んだ人がいっぱいきたんだよ~」って。



そうなんだぁ。 私は雪で転んだわけじゃないけど、そういう人が一気に押し寄せたってことなんだね。



目の前で多分足を折った人が手術をすることになるから、今から飲食しないように・・・って言われてたり。



膝に大きなシップ貼ったままケンケンしながらやってきた人がいたり。。。


もちろん先週の土曜日、私のように来たくても来れなかった人たちもいっぱいいたんでしょうしね。



私は傷口(まだ黒い糸が残ったままですぅにひひ)の消毒をしてもらって、金具が外れた後のレントゲンを見て、「おお~お~穴あいてる~~!!」とちょっとした感動をして・・・



もう骨の繊維はできつつあるでしょうから、1ヶ月くらいしたら穴は消えるよ~ と先生に言われ、



来週抜糸したら完了だね~~ニコニコというお言葉で 「やったぁぁ」 とね。



私もそりゃお疲れモードでヘトヘトでしたが、多分お昼も食べずに診察してた先生もえらいこっちゃでしたでしょうね。



お疲れさまでございまするうさ・ペコ



散々待って待って消毒してもらって・・・ 210円払って帰ってきた~~苦笑





怪我した人があんだけいたわけだから、雪が降ったら整形が儲かる的な図式なんでしょね。



そういうことを考えてみても、東京は雪にはめっぽう弱いと言うことがわかります。




雪国の方々にしてみたら、「あの程度の雪で何やってんだか」って言われちゃいそうですが、それが東京なんですよね。




陸の孤島になっちゃった集落もあったり、たまたまの高速道路で足止めくらっちゃったり・・・と大変な思いをされた方も大勢。



お見舞い申し上げます。



週間予報ではまた週の真ん中あたりに雪マーク雪があったりして、もう勘弁してくださいあせるという気持ちでございます。