川越祭り | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。



おはようございます雨



朝から冷たい雨模様の東京です。



今朝も娘の学祭のため、5時起きでした~ショック!





昨日、旦那とブラブラと娘の大学へ出かけたのですが・・・



昨日今日と 川越祭り が開催されておりまして。



そこでお昼食べつつの寄り道をしました。



近い観光地なのですが、なかなか出かけることのなかった 川越 



ちょうどお祭りってことで散策してみました。





Just  to  kill  time  各地域ごとにそれぞれ山車があって・・・


全部で15台の山車が街を練り歩く感じなんでしょうね。



Just  to  kill  time  

山車の小さな舞台ではお囃子と踊り手がパフォーマンスをしたりしておりましたよ。




Just  to  kill  time  ブラブラと蔵の街を歩きまして…


その間中通行止めになった駅前の通りの両側には屋台がズラズラ~~~っと叫び



結構大がかりなお祭りなんだな~音譜と感心しながら歩いとりました。




Just  to  kill  time  時の鐘です。



Just  to  kill  time


雨は降っていなかったので、人出もなかなかでして・・・ 



来年はお祭り堪能だけをしに行ってみようかな~ニコニコと思ったのでした。



駅前の歩道のヘリにはびっしりと人が座り込んでまして、まぁお酒も売ってるし食べるものはたぁくさん売ってるし、季節的に暑いわけでもないし・・・



今日は雨なのでどんな感じなんでしょうね。




なんせ学園祭に行くってのが目的だったので苦笑、ぐる~~っと回って駅まで戻り、タクシーで大学へ向かったんですけどね~~あせる



菓子屋横丁なんぞへも回ってみたかったんだけど、今回は断念あせる




目的の大学の様子は何一つ写メってないという・・・べーっだ!





娘には会えましたが、特に案内してくれるわけでもなく・・・ でしたのでね。



とりあえず旦那は娘が通う大学を見て満足してたので、行った意味はありましたでしょ。



来年はもう娘は4年生なので、基本学祭に参加することもないでしょうから、最初で最後ってことになろうかと・・・





それにしても



川越の街を楽しく歩いていたんですけど・・・気付いたら案外歩いてまして・・・帰りはもうヘロヘロ汗だった私。



旦那に「普段歩かないからいかんのだ」と言われちゃいましたガーン



今日も足痛い~~ですし・・・



でもなかなか有意義な土曜日でございました合格